\ えぬすぴブログ

 #116  <<アニメ>>

蟲師 / 雪の女王

「蟲師」、「籠のなか」を見た。 今回も印象に残る話だった…。 岩男潤子さんの声、久しぶりに聞いた。 ぴったりな感じ…♪

いつも背景とかがきれいだけど、今回の竹林もすごかった! それがかえって哀しさを引き立てることになったけど…。

竹林の外に出られる自由を手に入れた代償はあまりにも大きいかも。 愛情という気持ちは、かけがえのないものだしね…。

・・・・・

あと、今日はまだ見てないけど、「雪の女王」ではあのラギさんが復活したもよう…w 

原作ではゲルダはずっと一人旅だし、ラギなんて人もいないんだけどねw  ラギの方がずっと存在感があって肝心のゲルダがどこかに…って感じだった時もあったけど、これからどうなるんだろう?(´∇`*; 

ラギさんを見て、名作劇場でやってた「家なき子」のビタリスさんを思い出すのは、ボクだけじゃないはず。 職業(?)も似てるし、動物も連れてるしね。(* ̄v ̄)″  監督も同じ出崎さんだしね。(※「崎」は本当は違う字)

原作通りだとすぐに終わっちゃいそうだから、アニメオリジナルの部分があっても仕方ないと思うけどね。 でも「雪の女王」原作じゃなくても良かったような気もしたり…。(^-^*; 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

にーにゃ。 : 原作。。
原作とテレビで放映されるのとって、結構違いがあったりするんだよね。それがいいときもあれば、イメージダウンする場合もあるし。、本当難しいです。。
ユイ : >にーにゃ
見てるだけで言いたいことを言ってるだけなんだけどね…w オリジナル要素を入れるのは難しいと思うよ。好きな話だから余計にそう感じるのかも…。
かえで : そぅなんだぁ
いろいろとオリジナル要素を加えてるんだね~。
その分、深みが増したらいいなって思うけど・・・。
「家なき子」だったら、レミィの方しかよく分からなくて。(^-^;
でも、職業と動物ってゆぅと、
なんとなく分かるような気もするょ。(^-^)
ユイ : >かえで
主人公を女の子にした「家なき子レミ」だね。ボクも見ていたよ♪
「家なき子」はアニメも名作だったよ。前に再放送で見たんだけど、絵にもものすごく力が入っていて、心に迫るものがあったよ!
ちなみに1978年の作品だよw 猿のジョリクールと犬のカピがいたよ。似てるよね?w

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)