\ えぬすぴブログ

 #1161  <<友だち>>

高校の同級生と♪

7年前の同窓会のころ以来、久しぶりに会った。
 → 2003年10月 高校の同窓会

初めての所で早めに行ったので、一番乗りだった。 みんなで20人くらいだった。

最初はどんな風に思われるんだろうと、なかなか話せずに緊張していた。 それでも、だんだん話せるようになれた。 久しぶりな感じもあまりしなくなってきた。

ボク自身の印象も前よりは変わっていると思うんだけれど(笑)。 当時もあまり話さない方で、顔を覚えるのもずっと苦手にしているので、わからなくてごめんなさい…ということも(汗)。

飲んでもぼんやりするくらいというのも話しておいて、お酒のことよりも食べる方に集中という感じだった。 美味しかった♪(笑)。

7年前の同窓会のときにもらった名簿のプリントも持って行って、色々とお役に立てたので良かった♪

二次会はカラオケ。 ボクは、どの歌にしようか迷って、「HANAJI」も歌っちゃった!(笑)。

足下にも遥かに遠くおよばないし、小林ゆうさんみたいに歌うのも全然無理で、無謀な挑戦とも思ったんだけれど(苦笑)。
 → YouTube - 【OP】 まりあ†ほりっく オープニング Hanaji by 小林ゆう

今でもよく聞いている歌だし、おもしろくてすごい感じのだから、みんなが全然知らないのでもいいかな!?と思って(笑)。 もっと高い声を出せるようにもなりたいな…。

色々な歌が聞けて、楽しかった♪

行き帰りとか移動するときにけっこう歩いたけれど、話しながらだとそんなに大変に感じなかった。 家に着いてから、バタンキューという感じで、すぐに眠れてしまうくらいになっていたけれど(笑)。 匂いが気にならないように、よくシャンプーしたり、離れたところに服を置いたりもした。

30年くらい経っていて、自分がそういう年齢なのが改めて不思議なようにも感じられて。 いつも考えすぎて気付くのが遅いようにも感じられて。 少しずつは、成長しているとも思えるけれど。

と言うか、今でも性別のことから少しでも気持ちをそらそうとしてばかりで、友だちのことをあまり考えていないという感じもずっと続いてきていたんだけれど。

性別のことは考えてもどうにもならない感じになるし…。 「友だち」ということであまり考えすぎないように、自然に話せるように…と思った。 そういう風にもできるように…と思えるので良かった♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)