\ えぬすぴブログ

 #1267  <<アニメ>>

アニメ新番組(2011年春)

来月から始まるアニメ新番組の中からピックアップ。 …と言っても、とても多いままになっているけれど(笑)。

リンク先は、いつも便利に使わせていただいている「しょぼいカレンダー」さん。

ちらっと見ただけだけれど、今期も過激だったりエッチだったり…というのがたくさんありそう(苦笑)。 この流れはもう止まらないのかな。

見られるのは一応みんな見てみるつもり。 思わぬ発見があるかも。

楽しみなのは「花咲くいろは」「Steins;Gate」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「聖痕のクェイサーII」など。

「花咲くいろは」(花いろ)は、雰囲気だけですぐに好きになった♪

「Steins;Gate」(シュタゲ)はゲームの評判がとても高くて、お話にも興味があるので。

「まりあ†ほりっく あらいぶ」は、第1期からとても久しぶりの第2期。 ウェブラジオはずっと続いていて、真田アサミさんと小林ゆうさんのお話をいつも楽しく聴いてきていたので、またアニメになって良かったと思った。

歌も楽しみ♪ まだ聴いてないけれど、「るんるんりる らんらんらら」という題名もすごいし、小林ゆうさんのお話などでも「すごい!」のが伝わってくるので(笑)。

「聖痕のクェイサーII」も第2期。

とても過激でエッチなところも多いけれど、可笑しくて真面目で「本気」な感じも伝わってくるので、けっこう好き(照笑)。 今度は、サーシャが男の娘に?!というお話のようなので、違った雰囲気になりそう。

男の娘と言えば、小林ゆうさんは衹堂鞠也と漆原るかと二人同時! 全然タイプが違うけれど(笑)。 今期はほかにもとても多くのアニメに出演されている。

あと、花澤香菜さんも出演されているアニメがとても多くて。 お二人とも、いつ休んでいるんだろうと思えるくらい(汗)。

今日はこれから「フラクタル」「放浪息子」の最終回。 どんな結末になるのかな。

「放浪息子」は、第9話の感想の途中で、先週の第10話もまだ見ていない。 すっかり中断していたけれど、書きながら順番に見ていくつもり。 性別のことも大きなテーマになっているから、ボクも色々なことを思い出させられたり考えさせられたりする…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)