\ えぬすぴブログ

 #1280  <<ラジオ>>

終わったラジオと始まったラジオ

改変時期ということで、好きなウェブラジオもいくつか最終回になった。

ずっと聴いてきた「Angel Beats! SSSラジオ」や「デュララジ!!」なども終わってしまうのが淋しい。

「SSSラジオ」は、櫻井浩美さんがメインで、2週おきに花澤香菜さんと喜多村英梨さんが交代するという形式。 アニメではシリアスなお話も多かったけれど、ラジオの方はいつも楽しい雰囲気だった♪ ハルルンさん、最初から最後まで突っ込まれてばかりだった印象が…(笑)。

キタエリさんが直井のものまねをして、緒方恵美さんがゲストに来たときに目の前で「スライディング土下座」をしたという、伝説的なこともあった(笑)。

「デュララジ」は、トシくんとハナちゃんの仲良しな雰囲気がとても伝わってくるのが良かった♪ 時々出てくる甘い言葉に動揺するところとか、聴いていても恥ずかしくなるような感じだった(照笑)。 最終回は特に感動的にもなって、とても印象に残った。

新しく始まった番組では、「もしドラジオ」や「ぼんぼりラジオ」(花咲くいろは)などが楽しみ♪

「もしドラジオ」のパーソナリティは日笠陽子さんと花澤香菜さん。 意気が合っていて、お笑い系なラジオになるかも?!という感じ(笑)。

「ぼんぼりラジオ」のパーソナリティは能登麻美子さんと伊藤かな恵さん。 アニメではちょっときついシーンもあったりするけれど、ラジオは楽しい雰囲気♪

「花咲くいろは」の舞台は石川県のとある旅館。 金沢出身の能登麻美子さんの地元についてのお話も興味深かった。 方言で話すコーナーとかもあったらいいな♪

「地球NOTE」などではしっとりとした話し方だけれど、こちらではアニメのキャラ(輪島巴)みたいにぶっちゃけたおしゃべりになっていて、それも良い感じ♪(笑)。

アニメだけでなくラジオもよく聴いていて、楽しくなれたり元気になれたりしている…♪

【追記】 4月16日

4月からの「インターネットラジオ どっとあい」は、「放浪息子」の高槻よしの役でデビューした瀬戸麻沙美さん。

好きな物が刀(かたな)だったりぬいぐるみだったりでギャップがあるところも(笑)。 あと、マクロスFや仮面ライダーなどのお話もあった。

それから、第2回(04-12)の反省会で、男の子っぽかったり女の子っぽかったりするところがあるという流れのお話で、始めて行った声優さんのライブが小林ゆうさんだったというのもわかった。確かに似ているところもあるかも。

これからのお話も楽しみ♪

1月から3月までの佐倉綾音さんの「どっとあい」も聴いていた。 「百合」のことで熱く語るところもすごかった(笑)。

「夢喰いメリー」も見ていた。 映画化される「蛍火の杜へ」、とても楽しみ♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ユイ : 追記 (4月16日)
瀬戸麻沙美さんの「インターネットラジオ どっとあい」など、追記しました。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)