\ えぬすぴブログ

 #1295  <<アニメ>>

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、第5話まで

「あの花」、とても好きなお話でいつも集中して見ている。

第4話の終わり方がとても気になっていたので、昨日の第5話も。

動機が今ひとつピンとこなかったけれど、つるこの「衣装やらで何かに変わらなきゃ、やり過ごせないんでしょ?」という言葉から、ゆきあつの気持ちが少しわかった気がした。

ボクの場合とは違うけれど、何かしないと「やり過ごせない」というのは共通している感じがするから。

お話とは関係ないけれど、ゆきあつの子供時代の声が「放浪息子」の高槻よしの役だった瀬戸麻沙美さんというのも不思議な縁という感じがした。

エンディングの「secret base ~君がくれたもの~」はカバー曲だけれど、このお話のために作られた歌みたいにピッタリ合っていて。 途中、降ってくる花が色づくところが特にすごくて、いつもこみあげてくる感じがする…。

これからもどんなお話になっていくのか、とても気になる。

アニメの始まる前に公式サイトを見て、鳴子のあだ名が「あなる」ということには驚かされたけれど(汗)。

変な意味や悪意みたいなのがないのがわかって、気にならなくなった。

本人よりも一番呼ぶことになるめんま役の茅野愛衣さんが大変そうだとも思ったけれど。 4月21日に配信された「ノイタミナラジオ」に出演されたときのお話も聴いたから(笑)。

あと、茅野さんの「あの花ラジオ」、ヒーリング系って感じもしてとても好き。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
めんまの声、最初花澤かなさんかと思った(笑)
今観てるやつにほとんど出てるから
誰が誰だかよくわかんなくなってきたよw
黒猫みたいな声とかあればいいんだけど
全部同じ声だからさ。
他に可愛い声の人いるのにねぇ。
ユイ : >かのん
めんまの声、ふんわりとした感じで特徴あるよね。
声優さんは茅野愛衣さんという方で、ラジオでのおしゃべりも“ゆるふわ”なイメージそのままだったよ♪

花澤香菜さんのラジオ番組も好きなので、本当に毎日のように声を聴いているよ(笑)。

アニメ「Angel Beats!」の天使のときは、黒猫よりももっと感情が抑えられた感じだったよ。とても印象に残っているよ。

声優さんによって、聞いてすぐにわかる場合とわからない場合があるよね(笑)。
同じような可愛い感じの声に聞こえても、気持ちの表われ方が微妙に違っているのがわかって、そういうのに気付いたときにも「すごい!」って感じるよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)