\ えぬすぴブログ

 #1300  <<アニメ>>

「まりあ†ほりっく あらいぶ」 第6話まで

第6話まで見た。

久々に祇堂静珠(しず)が登場して、執事のように仕える汐王寺竜胆(りんどう)も一緒だった。 これから鞠也たちにどう関わってくるのかも、気になるところ。

良い意味でいつも悪ふざけなお話になるけれど、今回もそうだった(笑)。 裏表の激しい人物が多すぎるから…(苦笑)。

オープニングは、第1話から意表を突いて神父さん(杉田智和さん)の歌が続いて、前回の第5話でようやく待望の鞠也(小林ゆうさん)になったと思ったら、今回は茉莉花さん(井上麻里奈さん)バージョンの「るんるんりる らんらんらら」に! 茉莉花さんらしく無感情な低いテンションの歌い方だったのに、意外に合っていておもしろかった♪

と言うか、オープニングだけでなくずっと「まつりか†ほりっく」だった。 CMまで特別だなんて、徹底しすぎ!(笑)。

YouTube には小林ゆうさんがレコーディングしている様子がわかる動画もある。 ゆうさんらしいとても激しい動きもすごくて、CGのPVと比べて見るのも楽しい♪(笑)。

動画の説明を「もっと見る」と、“CGアニメPVあらすじ”も書かれていて、おもしろかった(笑)。

NHK のアニソン番組とかでも歌われるといいな(笑)。

あと、エンディングの歌にも注目していた。 第1期は YMO「君に胸キュン。」で今回は?!…と思っていたら、山本リンダ「どうにもとまらない」だった。 リアルタイムで聞いていて、よく覚えている。

かなこ、鞠也、茉莉花の3人で歌うのも同じで、それぞれの個性がよく出ている感じで。 特に、妄想が止まらなくなるかなこさんにはピッタリだと思った(笑)。

「まりあ†ほりっく あらいぶ」 OP & ED (5月25日発売)。 初回限定盤には第1期OP「HANAJI」とED「君に、胸キュン。」も収録!

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:まりあ†ほりっく あらいぶ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)