\ えぬすぴブログ

 #1308  <<アニメ>>

「花咲くいろは」第7話まで

第七話「喜翆戦線異状なし」を見た。

巴さんがの活躍ぶり、とてもすごかった!(笑)。 これからも「巴姉さん♪」と頼りにされて、もっと仲良しな雰囲気になるのかも?

イメージが違い過ぎることもあって、能登さんつながりで爽子のことも思い出す。 巴さんみたいな人も好きだけれど、爽子が同じようなぶっちゃけた性格になっていくのはなかなか想像できない…(笑)。

アニメの舞台は石川県で、金沢出身の能登さんにとっては地元が舞台。 お母さんとの電話でのおしゃべり、金沢弁になっていた! 方言で話す場面も出てくればいいと思っていたので、とてもうれしい♪ すごく楽しそうなところが想像できて、とても良かった♪

以前のドラマCDのときのインタビューも思い出した。
 → 02月04日 『恋する方言(ことば) 方言恋愛side B 金沢編』 能登麻美子さん

エンディングのテロップでは「金沢弁監修 能登家の人々」となっていたので、家族のご協力もあったのかも?!

「ぼんぼりラジオ」、いつも楽しい雰囲気で、能登さんのおしゃべりも巴さんみたいでおもしろい(笑)。 「地球NOTE」と続けて聴くと、更にギャップが広がるし(笑)。

アニメは第1話から見続けてきているけれど、焦点の当たる人が毎回違うことも多いし、お話ごとに印象が変わってくる。

朝のドラマっぽいリアルな苦労話みたいになるのかと思ったら、コミカルになったりとか際どいシーンが出てきたりとか。 エッチ過ぎるようなのはなくても良いお話という感じもするんだけれど。

主人公の緒花やみんなが一緒に成長していく感じもする。 1クールで終わらずに続いていくので、これからも色々なエピソードが出てきそうで楽しみ♪

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:花咲くいろは

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)