\ えぬすぴブログ

 #1309  <<日記>>

寒くなった

日曜の雨から、一気に寒くなった。
[[(≧-≦)]]

気温の変化が激しくて、体も気持ちも付いていけなくなって調子が狂いそう…。
(;>_<)

気温が20度くらいに戻っても、気分的には冬と同じで。 セーター、羽織物、膝掛け、レッグウォーマーなどで「装備」を整えて、それでちょうど良い感覚。
(* ̄- ̄) ″

眠くなるのは相変わらずだけれど、まずまずの調子で過ごせてきている。

暑くなったらなったで、やる気が出ない感じになる。 自分でもわがままみたいだと思ってしまう。 (;・ ・)

あと、ネットであの「春ちゃん」がしゃべった!というニュースを見つけた。 内緒ということだけれど、声優さんが誰なのか、気になるー!(笑)。
 → NHKニュースウオッチ9 春ちゃん

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
真夏日からいきなり気温が下がったから
体感温度も厳しいよね><

暑いから半そで着て寝たら
夜中に寒くて目が覚めたりとかw
まぁ、季節の変わり目はこんなもんかもしれないけど^^

もうすぐ梅雨入りだし、体調崩さないように
気をつけなくちゃね☆

心と体のバランスって大事だよね。
ユイとは違うけど、私もバランスとれてなくて。
体が弱いと自分の思うようにならなくて
動きたくても動けないとか
欠陥商品みたいに思ってしまうことあるよ。
ちょっと歩けば足も痛くなるしね。
気持ちは元気なのに体がついてこないと
心まで折れそうになるよ><

ユイは私以上に心と体がアンバランスだもんね。
つらい思いもいっぱいしてきたよね。
でも、やっぱり私はそれでも
ユイには『心』と『体』は別物って感じで
純粋な心を大切にして欲しいと思うよ☆

これはユイにとっては永遠のテーマかもね^^
ユイ : >かのん
今日は暖かくなったね♪

半袖で寝ると朝の寒さが大変そう(汗)。
ボクはまだ冬用の長袖パジャマだよ。
寝るときは少し暑いんだけれど(苦笑)。

昨日までの寒さが効いていたから、今日もさっきまで薄着になれなかったくらい(笑)。

天気予報で今日は貴重な晴れだと言っていたから。
しばらく雨模様の日ばかりになってきそうだね。

体調だけでなく気持ちのバランスも崩れやすい時期かも。
気を付けていこうね。


思うようにできないこと、色々あるよね。
それで、何か欠けていて足りないところがあるのかも?と感じることも。

できるようになるのが難しかったとしても、‘少しずつ’困らないようになっていければいいよね。
完全には解決できなくても、‘少しずつ’なら強くなったり痛みを和らげたりできる方法もあるはずだから。

心と身体がアンバランスだとしても、できることを見つけて大丈夫になっていけるといいよね♪

ボク自身の感じ方だけれど。
寒暖の差が激しい所にいるしかなくて、「そこにいて大丈夫」とか「それが自然」とかいうことだったとしても。
やっぱり、「穏やかな所に行って穏やかな気持ちで過ごせたら…」と思う気持ちはなくならないかな。
ボクにもできるのなら…ということになるけれど。

経験や慣れとは関係なく、いつかは暑さや寒さを辛いと感じなくなる…という風にはとても考えられないかな。
本当に永遠のテーマという感じだよ。

特に性別のことや恋愛のことでは、思うようにいかないとたくさん感じてきているからね。
想像することならできるけれど、そのほかは…って。

それも含めて、純粋と言うよりもドロドロした気持ちなんじゃないかと思えるよ(苦笑)。

でも、悪い方へ向かう気持ちにはならないように…というのはずっと思っているよ。
そういう風に思ってもらえることで助けられてもいるから、うれしいよ♪
(*^ ^)″
かのん :
穏やかに住めるところがいいって思うのは
すごく自然なことだと思うよ。
ユイが『ドロドロ』っていう感情も思いも
誰だって少なからずあることだしね^^
とても寒いところにいても大丈夫って思うのは
難しいことだけど、そこにいるしかないなら
その環境に慣れていくしかない。
いつまでも寒い、寒いって嘆いてばかりじゃ
自分自身楽しくないし、周りの人も困ってしまう。
なんとか暖かくしてあげたいって思ってるから。
だから、そこにいる以上永遠のテーマになってしまうけど
少しずつ、暖かさを見つけるしかないんだよね。
“妄想”したりでもいいしね(笑)
人それぞれ、抜けられない厳しい環境ってあると思うから、
そのつらさに慣れろとは言えないけど
受け入れることも大事なんだと思うよ。
受け入れられなくてずっと苦しみの中にいる人も
いっぱいいると思うけどね・・。

でもユイは大丈夫。いくらドロドロした気持ちが
増えたって、いつでも浄化してあげるから♪
心強い味方がいるんだから、この、幸せもの~♪
(≧m≦*)ムフww

ユイ : >かのん
自然の中だって、寒いのが「良いこと」にもつながっていることがあるわけだもんね。
そんな風に、どんな所でも「良いこと」もあるはずだとは考えられるから。

現実を全然見ないようにはできないから、わかっているつもりでもいるんだけれど、それでも難しく感じることばかり。
ほかの人のことを考えるのも苦手で、そういう余裕もなくなりそうに思うことも…。

アニメを見ても、つい最近では「シュタゲ」のルカ子さんに起きそうなことがうらやましく思えたりとか。
ボク自身は肉は食べなくて野菜ばかりなのに…って、考えちゃったよ。
ボクには関係なくて無理なことでもあるし、運命に影響することもないし、やり直しもないのにね(苦笑)。

受け入れないといけないことがあるのもわかっていて。
それで体は関係なく心のことなら…という風に考えるようにもなれたわけだから。

「暖かさ」を見つけられて感じ取れるようになるのは、とても大切なこと。
みんなで楽しく過ごせるようになるためには、ドロドロしてばかりではいられないよね。

こんな風に気付かせてくれて、きれいにしてくれて。
助けてもらえる味方がいるのは心強くて、とてもうれしくてありがたいよ…♪
(*⌒-⌒)o″

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)