\ えぬすぴブログ

 #1332  <<友だち>>

とても楽しくてうれしい日♪

日曜日は、かのんたちと一緒に浅草で過ごせて、とても楽しくてうれしい日になった♪

夜、ぐっすり眠れた♪ 微妙な暑さで着ていくものに迷ったけれど、冷えすぎを避けるために半袖にもできる長袖シャツにした。

場所が浅草になったのはボクの行き帰りのことも考えてもらってのこと…♪ 予定通りでなくて少し待たせてしまうことになったけれど、無事に到着。

今までは駅と駅の移動で歩いたことはあるけれど、街中を見て回るのは初めて。

最初に、スカイツリーとアサヒビールのビルが一緒に見える吾妻橋へ。 くもりということもあってスカイツリーの上の方は見えなかったけれど、それもおもしろかった。

きれいじゃない名前で呼ばれてしまうのがわかる感じだった。 指さしてズバリ言っている子供もいたし(苦笑)。 ボクはビールの泡を表わしているんじゃないかと思っていたけれど、ウィキペディアで「炎のオブジェ」だということがわかった。

写真にも撮っておいた。 左の方のかすんでいるのがスカイツリーで、右の方が例のビル(笑)。

吾妻橋

写真を撮っていたら、知らぬ間に後ろからかのんに撮られていた!(笑)。 大丈夫とも言われて、思い切ってボクの後ろ姿を「公開」してみることに…。

ユイ(笑)

写真は赤外線でもらっていたんだけれど、家でPCに移す作業をしたらできていなくて元のファイルが消えてしまって…(涙)。 改めてまた送ってもらうことができて、とても助かったよ♪

自分の後ろ姿をちゃんと見たのは、ものすごく久しぶりで!(笑)。 自分の髪がこんな風に見えるというのも初めて知った。 髪が細い状態なのも、バレバレかも?(笑)。

これだけじゃなく、かのんと一緒の写真も撮ってもらった♪ 写真のとき、意識と関係なく緊張してしまうんだけれど、良い感じに撮れたみたい(笑)。

雷門をくぐって浅草寺を見て…。

雷門

浅草寺

色々なお店が並んでいる通りを歩き回った。

屋台の居酒屋で飲んで食べたりもした。 たくさんの人通りがある所で食べるのも、よく覚えてないくらい久しぶりのことになるかも。

アツアツの人形焼きや、本場の芋ようかんも食べた。 甘くて美味しかった♪

それから、「神谷バー」でデンキブラン(電氣ブラン)を飲んだ。

最初に登場したのが明治の時で金額が7銭ということからも、およそ100年という長い歴史を感じさせられる。
 → 神谷バー

神谷バー

写真は少し飲んでしまった後で、本当はカップの縁ギリギリまであった。

これは30度の「デンキブラン」だけれど、かのんは40度の「電氣ブラン<オールド>」で、味も違うということだった。

ストレートで飲むには強さが必要だと思った。 感電するわけじゃないけれど(笑)。

一緒に出される水を飲みながら、少しずつ少しずつ…という感じ。 お酒の経験も少ない自分だけれど、香りも味も特徴があって良い感じだと思った。

それから、カラオケもした。 ボクに合わせてもらえて、かのんと交互にアニソンを歌っていった♪(笑)。

ボクは「るんるんりる」とか「光の旋律」とか歌った。 ほかには、ガンダムSEEDとかも。 電波女さんの歌もあったら、歌うつもりだった(笑)。 かのんは懐かしいのとか、色々だった♪

最後は、かのんにリクエストされたジンギスカンの「もすかう」を踊ってみた(笑)。 久しぶり過ぎて歌詞も忘れ気味でグダグダな感じになってしまったけれど、喜んでもらえて良かったし、おもしろくなれた(笑)。

その後、「鳥貴族」という居酒屋へ。 種類がわからないので、ツクネとかセセリとか、名前や説明を聞いたりもした(笑)。 あまり食べたことがない物なので、味付けの善し悪しもよくわからなかったけれど(苦笑)。

それから、そのお店のトイレは男女別のほかにもう一つあって、男の人の黒のマークと女の人の赤のマークが[♂|♀]という感じになっていた。 正面なのですぐに気付けて入りやすかったし、心配りが感じられて良かった♪

かのんにそのことを話したら「ユイ専用」(じゃなくて「性別ユイ」だったかも?)と言われたけれど(笑)。 ボクは「バカテス」の秀吉のことなどを思い出していた(笑)。

そんな風に、いっぱい歩いて食べて飲んで、浅草を堪能できた。 体だけでなく心も栄養満点になれた感じで、とても楽しく過ごせた♪

それから、たくさんのおしゃべりもした♪
(*^∇^) (^∇^*)

アニメの話なども、もちろん、した(笑)。

ボクとかのんとでは、よく見ているもののジャンルが少し違う感じなので、「えっ?!」と意外に思うこともあったりとか(笑)。 「君に届け」のほかにも「あの花」とか「シュタゲ」とか共通して見ているのもあるので、かのんが見ているところまででネタバレしないようにとか。

あと、「花澤香菜さんがたくさん出てる!」ということも(笑)。 ほかにも色々と好きな声優さんの話題になって、ボクも話すことが多くなってくる。。 「夏目」や「アザゼルさん」などでの役柄のギャップもすごいなー…とか(苦笑)。 そういう風に重ねないで、お話ごとに切り替わるけれど。

そう言えば、アニメの新番組で「輪るピングドラム」のことをうっかりしていておすすめするのを忘れていたので、ここでしておこうかな♪(笑)。

どこでどんな話をしたかまで細かく覚えていないくらい、たくさんおしゃべりできた♪

それから、ボクのことを考えてもらってのことも。 そういう風に言ってもらえるのも、とてもうれしいことで…。

経験不足なのはわかっているけれど、もっと色々できるようになりたいと思った。 あと、ネットしたりアニメばかり見過ぎなのは自覚もしているけれど、そういうのばかりにならないように…と。

帰る時間になって、駅まで見送ってもらって握手もしてもらった。 しないままだと何か淋しい感じになるので…(照笑)。 距離的にももっと近くだったらもう少しって思うし。

大切で特別だと思ったり思われたりするのは、とてもうれしくて支えられることで。 生き生きできて楽しい時間をどうもありがとう…という感じ♪

今度またみんなで一緒に過ごせるの、楽しみ…♪
o(*^-^*)o

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
これ読んでるとすごく鮮明にこの日のことが
思いだされるねo(*^▽^*)o
ユイが感じたことや思ったことが
よくわかって嬉しいよ☆
後ろ姿もシャッターチャンスを見逃さなかったよw

いっぱい飲んで食べて歌っておしゃべりして♪
とっても楽しい一日だったよね♪
日帰りだからちょっと寂しいなって思ってたんだけど
充実した時間だったから、栄養満点だったね^^

近くにいたら、もっともっと色んなところにいって
色んなものを食べて、色んなことを話したいよ。
アニメ観る暇ないくらいにね(笑)
でもぜんぜん観ないとつまらないからなぁww
私が観てるのは観てもらわないと
ユイとアニメの話ができなくなっちゃうもんね(笑)

私もすごく楽しい一日だったよ。
浅草まで来てくれてありがとうo(*^▽^*)o
またユイの心を満たしてあげるからね(≧m≦*)
ユイ : >かのん
ボクも書くことで色々思い出していたよ♪
よく伝えられたみたいで、良かった♪
(*^-^)
シャッターチャンス、全然気付かなかったよ(笑)。
こうして載せることもできて良かったよ。

楽しいことばかりで、栄養満点のご馳走みたいな時間で十分満たされたよ。
うれしかったよ♪
o(*^∇^*)o

アニメ好きだけれど、かのんと一緒に過ごすのとは比べられないよ(笑)。
「好き」ということにも色々あるからね…♪
(* ̄v ̄)ゞ
同じアニメのことで一緒に話せるのも楽しいことだよね♪
(*^-^)(^-^*)

ボクの方こそ、呼んでもらえてどうもありがとう♪
(人・v-)″
また会おうね♪ (*^ ^)/″

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)