\ えぬすぴブログ

 #1333  <<アニメ>>

「神のみぞ知るセカイII」 FLAG 12.0 「サマーウォーズ」

「神のみぞ知るセカイII」の第12話「サマーウォーズ」を見た。 とてもカオスで風刺的な内容の最終回だった!

かなり「独特」に描かれているヒロインの杉本四葉(よっきゅん)役は、丹下桜さん! 声ですぐにわかったけれど、意表を突かれてビックリした!!

とても可愛い「声」の持ち主だったけれど、「ときメモ」の詩織を「崩した」ようなキャラだったので…(苦笑)。

何かで見たことある誰かの顔に似ていると思ったら「ゆっくり」だった(笑)。
 → ゆっくりしていってね!!!とは (ユックリシテイッテネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

とても破壊力のある組み合わせに、何度も吹き出してしまったけれど(笑)。 次第に可愛い感じに思えてくるのも不思議だった。

場面転換の「で」の声も可愛いかった♪

声の持つ力の影響の大きさを改めて感じた。 デュエットソングも良かった♪

下野紘さん、主人公のほかに数えられないくらいたくさんの役を一人で演じていて、すごかった。

あと、有名なアニメやゲームのパロディーばかりだったけれど、よく大丈夫だったって感じも。 ガンダムとか Key とか、色々あったから…(苦笑)。

桜さんの「ときメモ」のラジオも思い出した。 「あなたのハートに ときめき ラブ…♪」なんてセリフがあったとしても、違和感が全然なかったかも♪

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:神のみぞ知るセカイ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)