\ えぬすぴブログ

 #1336  <<アニメ>>

アニメ新番組(2011年夏)

7月になって夏のアニメ新番組も始まってきた。 気になるアニメのPV、紹介動画なども見た。

とても期待大!なのは「夏目友人帳 参」と「輪るピングドラム」。

▼「夏目友人帳 参」

これまでは夏目と妖(あやかし)との心の絆が伝わってくるお話が多かったけれど、これからはまわりの人との関わり方をどうするのか…という風になっていきそう。 大切な人を守りたいという気持ちとか、相手から支えられて心強く感じることとか。

コミックスの第7巻あたりからのお話になりそう。 祓い屋の的場一門、タキの家、それから藤原夫妻や夏目の過去話もあるかも。

アニメでどんな風に描かれるのかな。

▼「輪るピングドラム」

“僕の愛も、君の罰も、すべて分けあうんだ。” “きっと何者にもなれない お前たちに告げる”という言葉とか、PVに出てきたセリフの「運命は変えられない」「運命を変えてみせる」とか、謎だらけで予想しにくいお話になりそう。

テレビスポット、まとめて見られた。 「#05」の回るペンギン、おもしろい(笑)。
 → 輪るピングドラム TV-SPOT ARCHIVES

幾原邦彦監督のツイッターも大きな情報源になっている。 想像とのギャップに驚く…というお話になるみたい。

▼ そのほか

「神様のメモ帳」、“ニート探偵”というところが変わっていて気になる(苦笑)。 ニートでも役に立てることがあるのはいいことだから…。

「神様ドォルズ」、“すぐそばに神様がいる日常。神様が招く非日常…”という様なお話みたいで、ショッキングなことも起こりそう。

オープニングの石川智晶さんの「不完全燃焼」、とても印象に残る歌。 茅野愛衣さん、「あの花」のめんまとは全然違うイメージの役柄で意外性がある感じ。

「ダンタリアンの書架」、小野D&みゆきちコンビの掛け合いがおもしろそう♪ 「必ず見るのですぅ♪↑」っていう沢城さんのしゃべり方、あのネコ耳寮長さんにもちょっと似ていて、すごく可愛い♪

「ゆるゆり」、オープニングの歌が電波ソング的で耳に残る(笑)。
 → TVアニメ「ゆるゆり」OPテーマ 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」ミュージックビデオ ‐ ニコニコ動画(原宿)

三上枝織さんは「超!えどっ娘 天下大変!!」のゆめ姫でなじんできたので、普通の話し方の方が新鮮に感じてしまう(笑)。

「バカとテストと召喚獣にっ!」、ずっとラジオを聴いてきているので、あまり久しぶりの感じがしない。 女性ゲストのときの原田ひとみさんのテンションの上がり方、いつもおもしろい(笑)。

「森田さんは無口」、無口な人が主人公というのが変わっていておもしろそう。

「僕は友達が少ない」、色々な理由で“友達が少ない”という人ばかり。 略称は「はがない」…って、漢字を省いたひらがな読み(笑)。 関係ないけれど、少ないとか多いとか、数は関係ないような気がする。

「にゃんぱいあ」、とても可愛い♪(ひとことだけw)

それから、引き続き「Steins;Gate」「花咲くいろは」「青の祓魔師」「TIGER & BUNNY」も。

「シュタゲ」は、オープニングの意味深な歌詞を思わせるようにお話が核心に迫ってきて、ますます目が離せなくなる感じ…。

あと、「スイートプリキュア♪」と「ジュエルペット サンシャイン」も楽しく見ている♪

「スイプリ」はケンカするほどとても仲良し♪…なところと、コミカルなところもあるのが好き。 バナナの皮で滑って転んだ後、ちゃんとごみ箱に捨てに行ったりとか…戦闘中なのに(笑)。

「サンシャイン」は、子供向きとは思えないくらい、シュールでカオスなところが…(笑)。 前の「てぃんくる☆」はハートフルだったけれど、路線が全然違っていて始めは戸惑ったけれど(笑)。

相変わらず、アニメばかり(苦笑)。 ほかにもたくさんあるので、楽しみ♪

とても便利な「しょぼいカレンダー」さんへのリンク。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)