\ えぬすぴブログ

 #1337  <<アニメ>>

「夏目友人帳 参」 明日月曜深夜より放送開始!

夏目友人帳の公式ブログ(natsume-blog)も見た。
 → natsume-blog: スペシャル

アフレコがスタートしたときの記事では、意気の合った雰囲気がとても伝わってくる写真も♪ みんなでニャンコポーズ♪(笑)。

沢城みゆきさんの姿も!…ということで、三期でも委員長が登場するみたいなのでうれしい。 マンガだと1話限りだったけれど、アニメでは要所要所での活躍が印象に残るキャラだから。

優しい役柄を演じる神谷浩史さんは久しぶりという感じがする。

「さよなら絶望放送」を聴いているせいかも?(笑)。 特に6月の番外編は下ネタでひどかったし…(苦笑)。

それと、春のアニメでもメフィストとかベルゼブブさんとか、悪魔的なのばかりだったし…(苦笑)。

違うアニメを見るときは頭の中で切り替わるから、同じ声優さんでもほかの役柄に引きずられることはあまりない感じ。 ただ、ギャップが激しいときもよくあるから。

佐藤利奈さんつながりで、タキが円陣を描くときに「アザゼルさん」を思い出してしまいそう…全然別の雰囲気のお話なのに(苦笑)。

これまでは夏目と妖(あやかし)との切なくて優しい心の絆が感じられるお話が多かったけれど。 第三期のお話(コミックスの第7巻あたりから)は、人との関わり方も考えどころになっていって。 守りたいものができたときの気持ちの成長の描かれ方なども見所になっていきそう。

テレビ東京では、7月4日(月) 25:30(明日の深夜)に放送開始!

とても楽しみで期待している♪

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:夏目友人帳

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)