\ えぬすぴブログ

 #134  <<スポーツ>>

フィギュア女子シングル・フリー

今回も最初から最後の選手までの演技を見た。 途中で少し眠っちゃったので、全員じゃなかったんだけど…(笑)。

楽しく滑れた人もそうでなかった人も、その日その場所で最大限の力を出そうとしているのが伝わってきて、良かったよ♪ 失敗するのは悪いことじゃないし、みんなすごかったよ!

荒川選手は“自分が美しいと思う物を表現したい”という風に言っていたということだけど、本当にそんな感じだった。 目に見える金メダルだけじゃないすばらしいものも見せてもらったような気がしたよ。 もちろん他の選手からも。

刈屋富士雄さんの実況もとても良かったよ。 静かな語り口の中にも熱い思いがあって、優しさにあふれているような感じで…♪ カーリングの試合の実況もこんな感じだったので、集中して見ることができていたよ。

今度はいよいよエキシビション。 フィギュアの大会ではいつもこれが一番楽しみ♪ 今日の深夜になるけど、少し眠ったことだし、また起きて見ていようかな。 生放送を録画して後で見るのでもいいんだけどね(笑)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

それから、カーリングの決勝戦、スウェーデン対スイスも見たよ。 お互いにハイレベルでミスが少なくて、正確なショットの応酬で見応えも充分! とてもいい試合だったよ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

oriring : U^ェ^U
家のU^ェ^Uも練習の時はだらけてるけど
リンクに出た瞬間U^ェ^Uが変わるww
これがショーマンシップって審査の対象になるんだけど。
日ごろの積み重ねがそのまま舞台でも再現出来るのが
やっぱり素敵♪ その場に出る実力があるから資格も
あるんだものね~ ミスも継ぎえのステップになると思います。
ユイ : >おり
本番に強い U^ェ^U なんだねー。それはそれですごいね!(笑)
みんなたくさんの練習を積んできてるからねー。緊張の中でも力を発揮できる人はやっぱりすごいけど、失敗することをおそれず挑戦する選手たちの姿が心に残ったよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)