\ えぬすぴブログ

 #1346  <<アニメ>>

「サンシャイン」と「スイプリ♪」

土日に「ジュエルペット サンシャイン」と「スイートプリキュア♪」見ている人、どのくらいいるのかな?…ボクくらいの年代で(笑)。 それも、子供が見たいから一緒に…じゃなくて「自分が見たいから♪」という理由で(笑)。

「サンシャイン」、今回もあまり子供向きとは思えないような「ドラマチック」な展開に(笑)。

花火のシーンで、80年代の有名なトレンディードラマのテーマ曲が流れたときには、どうなるかと思った!(笑)。 ボクでも曲だけはよく知っているというくらいだけれど、ある程度上の年代にしか伝わらないかも知れないのに。 本当に、対象年齢で何歳くらいを狙っているんだろう…(笑)。

それから、兼ね役が特に多い沢城みゆきさん、また一人五役! ラブラ、オパール、カイト、藍沢晶子…それから、メイドのおばちゃんも(笑)。 赤ちゃんからおばちゃんまで色々で、それも楽しみだったりしている♪

前のシリーズの「てぃんくる☆」のときは、あのあたたかい感じのお話が好きで最後まで見続けていたけれど、「サンシャイン」はそれとは違う別世界(パラレルワールド)のものとして見てきている感じ…(笑)。

そう言えば、先週はジュエルペットたちも含めてみんなで「牛丼」を食べていたよ! 「肉食系ジュエルペット」ってどうなのかな?!

ラブラはああ見えて実は「シロクマ」だったりするけれど。 草食動物だっているのに、本当にカオスだなー。 そう言えば、ヤギやワニやロボットや蚊(!)までいたんだっけ…(苦笑)。

「スイプリ」も好き♪ 最初は声優さんも目当てにして、とりあえず見てみようという感じだったんだけれど(苦笑)。

子供向きでわかりやすい展開だけれど、ほのぼのできたり可笑しくなったり意表をつかれるシーンも出てくるから(笑)。

とても仲良しな響と奏のほかにも、ハミィの純真さに揺れ動くセイレーンという関係性も好き。

ネタバレになるから書かないけれど、今回は大きくお話が動くようなこともあった。 これからどう変わっていくのかも楽しみ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)