\ えぬすぴブログ

 #137  <<>>

必要なもの 〈◎〉

このごろ考えてきたことを短くまとめると…。

恋愛する気持ちは嫌いじゃないけど、この自分の身体でするのは嫌いだということで。 その矛盾から、ボクの心の中心(根っこ)が作られてきたんだと思えたよ。

例えばキスとかそういうことは、これからも無理で…。 あと何百年も続くと考えると辛いけど、実際はそんなに長くないし、月日が経つのが速く感じられるから、考えすぎなければ大丈夫…かな。

「目に見える部分」では正直言ってあきらめに似た気持ちが大きくなってきていて…。 「目に見えない部分」に頼ることが多いと思うので、これからもその価値を忘れないように心がけていきたいな…。 それから、色々なことで必要とされるような自分にもなっていけたらいいな…。

自分に必要なものは自分自身でよく見極めることが大切だと、改めて思うようになったよ。 ボクにとって必要のないもの、自分では気づけない所にもたくさんあるのかも…。

…とこんな感じで、時間がかかってるけど整理できてきたよ。
(* ̄ω ̄)゜゜゜ 

※ リンク先を変更しました。(2006-09-02)

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

oriring : σ(゚・゚*)ンート・・・
例えば織の場合は恋愛しようと思うと出来るとは思うんだけど
尊敬出来て頼りになるお友達もいるから
今が充実してたらいいかなって思ってます♪
恋愛に限らず性別も問わずまずは人としてどうかが
大切だから(。・ω・)(・ω・。)ネー
ユイちゃを必要としてる人った織も含めてたくさん
いらっしゃるからね~O(≧▽≦)O
ユイ : >おり
頼りになる友だちがいて充実して過ごせればすばらしいよね♪ ボクの場合は、身の回りにもお友だちがいたらどんな感じなんだろうって時々思うこともあって、それでちょっと不安な気持ちもでてくるんだけど…。大切なお友だちと気持ちを伝え合えたり、楽しく遊ぶことができたりするのは、とても充実した時間だよ♪
一つのことに限らず広く自分のことを見ていきたいと思うよ。
必要としてくれる人がいる…というのはとてもうれしいことだね…♪
(*⌒⌒。)″
かえで : (-ω-)ウーン
いろんなコトを考えてたんだねー。
私の周りにゎ、あまりお友達もいないってゆぅのも、
ちょっとユイちゃと似ているのかな?(^^;)
あと、自分のコトがよく分からない自分がいて、
特に性格のコトを最近、言われるようになってから気づくようになって、
ちょっとショックを覚えたり・・・。(^-^;
優柔不断でお人よし、優しさゆえに騙される、真面目すぎる、ドジすぎる・・・。などで。(^∇^*;
悪友にお金を返してもらってないけど、
たぶん返って来る事もないだろうと思っているし、
でも考えてみたら、借金ゎしたくなかったんだよね。
恋愛とか、友達とか、どっちも人間関係だしね。
人って付き合うの難しいけど、
いろんな人がいるから、この世界が楽しいとも思える自分にもなりたいなって思います。
昔言ってた、ユイちゃの名言、好きですょ。(*ノωノ)
ユイ : >かえで
友だちはたくさんいるかあまりいないかは関係なくて、自分にとってとても大切な友だちがいるかどうかが大切だと思うよ。
どの性格が良くてどの性格が悪いというのは決まってなくて、色々あるのが当たり前だと思うよ。何かあったときに性格のせいにしてしまうと、それから先に進めなくなっちゃうんじゃないかな…?それこそ“色々な人”がいるわけだからねー。
もし一人では無理だと思えることがあったら、そばにいる人に協力してもらうのもいいと思うよ。
目の前のことにしか目がいかなくなっちゃうと、まわりの景色を眺める余裕がなくなっちゃうしね…。ボクもこれからも楽しいと思えることを大切にしていきたいと思っているよ♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)