\ えぬすぴブログ

 #1370  <<アニメ>>

「ゆるゆり」 第5話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

サブタイトルが完全に「ひぐらし」さんみたいだけれど、大丈夫?と思った(苦笑)。

オープニングで「ゆるゆり、はっじまっるよ~♪」と久しぶりにちゃんとあいさつできて良かった…と思っていたから。 最後にあんな「大事件」が待っているなんて思わなかった…。

ボク自身は女の子同士で好きになるお話が好きで、原作が『コミック百合姫』に載っているのもわかっていて。 少しくらい過激なところがあっても不思議ではないと思っていたけれど。

前半では出番がなくて、相変わらず「影の薄い主人公」扱いになっていると思っていたら。 それまでの「ゆるい」感じを吹き飛ばすように、最後に「ガチ」なことがあって! そのままエンディングになって、ラストの提供絵まで…。

追いかけっこではコミカルな感じでもあったけれど。 “罰金バッキンガム”などでは済まなくて、かける言葉が見つからないような様子に…(涙)。 自然な流れだったら全然大丈夫だけれど、仲良しの友だち同士でも、あんなに嫌がっているのを強引に…というのは…(それも、本命が別にいての「練習」扱い)。 お話としてなら「\アッカリ~ン/ カワイソス…」みたいに茶化した受け止め方ができるけれど、リアルに考えるとなると…。

ボク自身もあんな風になってしまいそうな…。 性別が違うから現実的じゃないし…(苦笑)。 相手のイメージさえ漠然としていて、想像の中だけになるけれど(性別が違ったらボクも…という複雑な気持ちも)。

前半のコムケ(コミケ)の方もずっと見ていたのに、それまでの記憶がどこかに飛んでいってしまったような感じになった…(苦笑)。

次回は何事もなかったようにリセットされて、4人の気持ちが“安心アンコールワット”になっているのかな。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:ゆるゆり

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)