\ えぬすぴブログ

 #1371  <<>>

目医者さんで診察(目薬追加)

目医者さんに行ってきた。

目薬、新しく1つ増えてしまった(笑)。 「エイゾプト」という名前で、眼圧を下げるための目薬。

今回の眼圧も9くらいで、低く安定しているけれど。

視野検査で少し進んでいるのがわかったので、先のことを考えると眼圧を更に低くしておく方が良いということに。 症状が進んでいくのは仕方ないけれど、少しでも遅らせるということなので。

1ヶ月くらい試して、また診察していただいて、効果を確認することに。

ほかの目薬と一緒に点眼するときは間隔を10分以上開けるので、今までより時間がかかりそう(苦笑)。 忙しいときは5分でもよいみたいだけれど、そこまでしなくても大丈夫かな。

ご飯を食べる前と後で点眼するという方法も教えていただいた。 その方が間違わずに気楽にできそう。

さっき初めて「エイゾプト」を点眼してみた。 本当に液が濃い感じで、しばらくの間は白くかすんで見えるくらいだった(苦笑)。

よく振ってからお使いください」という注意書きもあるので、扱い方としては「どろり濃厚ジュース」みたいだと思った(笑)。 ピンクだったらピーチ味っぽい?とか余計なことを考えたけれど、容器はオレンジ色(笑)。

「ミケランLA」(黄色)と「トラバタンズ」(紫)は、これまで通り。 紫のは25℃以下で保存するので、夏の間はずっと冷蔵庫の中。

つける順番は、朝は「オレンジ → 黄色」で、晩は「紫 → オレンジ」。 厳密に守らなくても大丈夫ということだけれど、少しややこしい感じ(苦笑)。

これまでずっと一回一種類だったから、間違えたり忘れたりしないように。

目薬

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)