\ えぬすぴブログ

 #1373  <<テレビ>>

「IS[アイエス]」 第3話

「IS」第3話を見た。

ハルだけでなく、みんなの「秘密」が少しずつ…という感じだった。

何か話せないことがあるとわかって、それでも何も聞かないでいる…そんな風に相手のことを気遣う気持ちも大切だと思った。

ハルの一人称がよく「オレ」になっていて、ハル自身も気にしているようだけれど。 自然に出てくるわけだし、今どきだとその人の「キャラ」ということでそんなに変に思われないかも。

あと、「ウッソー!」と「カワイイー♪」の二つで女子トークのコツをつかんだ、というのがおもしろかった(笑)。 実際にはそんな単純じゃないはずだけれど(苦笑)。

ボクの場合も、長い間意識しすぎて、女の人相手の方が話せなくなる感じできていて。 ネットを始めて女の人ともチャットしたり話したりするうちに、本当に少しずつだけれど、自然になってきて、みんな「友だち」みたいに話せる感じになれた。

男の人とか女の人とかの性別の意識と関係なく話せるようになれたのは、成長したところかも。 自分自身の「性別」の意識は相変わらず…だけれど(苦笑)。

男とか女とか関係なく、一緒にいると楽しいというの、とてもいいなー。 ボクも友だちのおかげで実感できて、うれしく思えることだから♪

先輩の家に行ったときに「後ろから」というのがあった。 「男同士」だと考えにくいことだから、自分の性別を余計に意識させられてしまうことに…。

ボクはしたこともされたこともないけれど、あこがれるのは「される」方かな?(照笑)。

あと、「何かの『罰』でこんなことになっている」という考え方、しないでいて欲しいな…。 逆に言ったら、「悪いことが起こるのは、その人が『罰』を受けるくらい悪い人だから」という考え方につながると思えるから。

そんな考え方は、嫌い。

「その人自身が乗り越えられない試練はない」みたいに言われるけれど、悲しい方に考えが向かって行くこともあるし…。 楽しい方に考えが向かうようにもできるから大丈夫だけれど。

何かの「意志」がはたらいてそうなっているわけではなく、ランダムと言うか、巡り合わせと言うか、「偶然」みたいなものだと思えるから。

ここまでのお話で、「秘密」を持っている人ばかりなのがわかってきた。 中でも特に美和子の事情もあって、これからのお話がもっと気になってきた。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:ドラマ感想

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)