\ えぬすぴブログ

 #1394  <<性別関連>>

「IS アイエス」を見て思ったこと

「IS アイエス」、見たところ。 今週のお話もとても印象に残ることばかりだった。

いつものことだけれど、ハッとさせられたり、心に響いてきたりすることが、とてもたくさんある。

性別のことに関心のある人はもちろん、「IS」の人だけでなく性別で悩んでいる人たちみんなに見て欲しいと、強く思わされる。

プリントで説明しようというのは、ボクもやってたこと。 最初の頃、知らない人に言うときに、性別を磁石のN極とS極に例えて「ボクの心は真ん中辺りなので引き寄せる力が弱い」みたいに話していたこともあったし。

ちなみに、「えぬすぴ」やこのブログで使っているこのアイコン【 アイコン 】は、一応「棒磁石」のつもりで作ったもの。 そう見えなかったかも知れないけれど…(苦笑)。

それから、春の性格で「隠し事をするのがイヤだ」というところ、ボクも似ているように感じた。

質問箱を置くというのもとても良いアイデアだと思った。 本人に直接話すのが難しいとしても、手紙ならできそうだし。

その手紙が来たときの春のうれしい気持ちも、痛いほど伝わってくる感じだった。

ボクも自分に答えられることなら何でもお話ししたい。 聞いてもらえるようになるために、ボク自身も考えないといけないとも思った。

(*-ω-)=з フゥー…。

こうして日記を書くのも久しぶり。 まだボンヤリが抜けない感じだけれど、何かきっかけができると書くことができるので大丈夫…かな?(苦笑)。 「IS」の感想も書いてきてなかったけれど、今週のも含めてまた書いていきたいな。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:ドラマ感想

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)