\ えぬすぴブログ

 #1399  <<日記>>

好きな服装で「いたい」

激しく天候の変わる数日だったけれど、とりあえず涼しくなった。 頭が重い感じがするのも治ってきたし、前よりボンヤリしなくなってきた。

ここのところずっと、書く気もあまり起こらなかったけれど、やっとやる気も出てきた。

ずっと暑い日が続いていて、一昨日は、昼間の猛暑がウソみたいに一気に涼しくなった。 猛暑日寸前だったのに、夜には長袖でないと寒いくらいに。

そして、昨日も涼しさを通り越して肌寒くなって。

今日は台風で、今も外では風も雨もすごいことになっている。

ちょうど日本の上を通り抜けるコースなので、全国的に大雨になっている。 できるだけ被害が少ないといいな…。

一昨日は台風の来る前にと思って、図書館に本を返しに行ってきた。 暑い日だったから、涼しくて落ち着ける所に行こうとも思ったので(笑)。

新聞や雑誌などを読んだ。

本を借りるときも、‘いつものように’何事もなかった。

貸し出しカードの名前はもちろん“ユイ”ではなく本名で、PCのデータからもすぐに男だとわかる名前だけれど。

今まで一度も、本人かどうか確かめられたこともない(ついでに言うと、選挙の投票の時も同じ)。

髪が長くてピンクっぽい服装の‘男の人’は少ないと思うけれど(苦笑)。

女の人に見えなくても仕方がないとのはわかっているし、まあ、そんなことくらいで、気にする必要もないんだけれど。

体はともかくとして、服装くらいは…。 気持ちも紛れるから。

自分の好きな服装だと「痛い」のはわかっていても、できたら外でも好きな服装で「いたい」から。
(*-v-)゜゜゜

…ということで、上手くまとまって、ない…かな? 何となく思い付いたので、つい…(笑)。
ごめんなさい (;*-v-)″

「IS アイエス」、最終回まで見てきた。 特に、春や美和子の気持ちが痛いほど伝わってきて、とても印象に残るドラマになった。 その感覚がまだ強く残っているからかも。

それから、今日は残っているお菓子がビスケット二枚だけで、それももう食べてしまった。 まだ甘い物が欲しいけれど、傘だけでは確実に濡れ鼠になるような大雨なので、買いに出かけるのも億劫…。 そんなわけで、今日はホットケーキを作って食べるつもり♪(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)