\ えぬすぴブログ

 #1403  <<アニメ>>

夏アニメの感想

今期の夏アニメも印象に残るお話が多かった。 とりあえず、短く感想を。

「シュタゲ」は、「世界線」がどうなっていてどんなお話になっていくのかハラハラする感じに。 科学と言うか、SF的なところも興味深かった。

「夏目」は、優しくて切ない気持ちになっていって。。 妖だけでなく、人の友達、藤原夫妻との心のつながりも感じられて、心が温かくなっていく感じになれた。

それから、第4期「夏目友人帳 肆」(‘肆’は四の大字)が来年1月から放送開始予定ということで、また見られるのが楽しみ♪

「ゆるゆり」は、みんな可愛かった。 ごらく部の四人組も、生徒会の四人組も、そのほかの女の子たちも。 本当は好きなのに、なかなか素直になれないところもあって…♪

あと、「タイバニ」「花咲くいろは」「異国迷路のクロワーゼ」「うさぎドロップ」「バカテス」「魔乳秘剣帖」なども。

引き続き「輪るピングドラム」に注目。 わけがわからなくなるようなシーンもあるけれど、そういうところもおもしろく感じる。

それから、最近ますますすごいことになっている「ジュエルペット サンシャイン」も(笑)。 誰に向けて、どこに行こうとしているのか、わからないくらいカオス(笑)。

オープニングやエンディング、印象的な歌も多かった。 ほかのアニメでも、「うたプリ」「神様ドォルズ」のインパクトが大きかった。 時々、フレーズが思い浮かんで頭から離れなくなるようなことも(笑)。

中でも「ゆりゆらららゆるゆり大事件」が特に好き♪ 初回盤CDの振付ビデオを見ながら、少しずつ練習をしているくらい(照笑)。

そんな感じで、元気な気持ちで調子よく過ごしていきたいな。

▼ リンク [しょぼいカレンダー

日付が変わって10月になった。 もうすぐ、17歳と10,000日になってから二度目の誕生日(笑)。

夏みたいな日も今日が最後で、明日からはぐっと寒くなる…という予報が。 気温差もあるので、風邪を引かないように注意していきたいな。

「ゆるゆり」の影響もあって、ラムレーズンアイスやバウムクーヘンが気になっておやつによく食べるようになった(笑)。 あと「シュタゲ」や「神メモ」の影響でドクペも気になるようになった。 飲んだことはあるはずだけれど、味はすっかり忘れてしまった。

売っている所を見つけたら飲んでみたいな♪ 「神メモ」のラジオで聴いたけれど、温めるととても美味しくなるらしいので、これからの季節に良いかも。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:見たアニメの感想

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)