\ えぬすぴブログ

 #1429  <<日記>>

不安でも大丈夫

気持ちがザラザラする。 気が付くと、寒かったり、お腹がすいたりしている。

指に出来るアカギレ、一つが治ってくると新しくもう一つできるというのが続いていて、なかなか治らない。 親指の先にできているのが、一番痛くて困る…。 薬を塗って、家の中でも手袋をしている。

気を紛らわせながら落ち着いていくのがボクの‘特技’でもあったはずなんだけれど、いつもみたいにいかない。 好きなアニメを見たり、好きなラジオを聴いたり、好きなマンガを読んだりしていても。

性別のことだけでなく、色々なことが心に重くのしかかる感じになって、プレッシャーと焦りが続いている。 怠けてきていた報いでもあるので…。

とりあえず、目の前にある、しなくてはいけないことをする。

お会いしたり電話したりして、思いがけなく知り合いの方から「大丈夫?」とか聞かれると、強く意識してしまう。 これまで誰ともあまり話さないでいたから、ボク自身は相手のことをよく知らないことばかりなのだけれど…。

よほど奇跡的なことが起きない限り、ボクは、ここではなく、他の場所で暮らすことになりそう。 その方が今の状態よりも良くなることが多いから。

聞かれたときにどう伝えるのが良いのか難しく感じるけれど、全然大丈夫じゃないわけではないと思うので、とりあえず「何とか、大丈夫です」と答える。

頭ではわかっていても、どうなるかわからないことばかりで、不安…。 必要とされる実感も欲しい。 自立できるように、がんばる。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

doggyd :
お互い希望を捨てずに行きましょう
ユイ : >doggyd
どうもありがとう。
心強くなれます。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)