\ えぬすぴブログ

 #1465  <<日記>>

実際の実習

実際の実習に行かせていただきました。

ボクにとってはそういう実習自体が初めてみたいなもので、緊張もしました。 そして、予想通り(?!)色々と失敗もしてしまいました(汗)。

それでも「どんなことも『研修』なのだから『失敗』ということはない」という風におっしゃって下さって、とても有り難い感じでした。

ボクはどれか一つに集中するとほかがおろそかになってしまいがちなので、自分のことをしながら、周りにも注意を払うというのが、やっぱり難しかったです(汗)。 あと、「声が小さい」ということをとても思い知らされることにもなりました(汗)。

それでも、思い切って自分から話しかけるようにしてみたら、そのあと色々と話して下さったり、励ましていただいたりということもあって、うれしく思いました♪

とても細かく丁寧に指導していただいて勉強にもなりましたし、実際にどういうことをしているのかもわかって、とても貴重な体験になりました。

とりあえず無事(?!)に終えることができて良かったです。 これからも頑張ります!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

宇宙 : ありがとう♪
きっと緊張の連続だった事でしょう。
誰しも初めての事にはドキドキなんですよね。ユイさんにとったらそれが人一倍強く感じたのではないでしょうか。
これからもまだまだいろんな経験を積み重ねて行かれるユイさんを応援しています♪
私も頑張らなきゃって励まされました(*^^*)
ユイ : Re: ありがとう♪
どういたしましてです♪

通い始めてからもスケジュールを見ながら「自分ができるようになるんだろうか…」と思っていたのを思い出します。

自分の気持ちは外見や言動にも強く表われるようで、緊張してドキドキしているのも丸わかりになるようです(苦笑)。

コミュ能力に大きな不安があるのは今も同じ…と言うか、前よりも具体的に強く思い知らされているのですが(汗)。

ボクは経験値を積むことができたとしても、相手になる方々には迷惑ばかりでマイナスになってしまうかも知れません(汗)。
ただ、それでも「何とかなる部分」もあるんじゃないかと思えています。

心遣いもいただいてきていますので、とても有り難いです。
応援、ありがとうございます♪ 宇宙さんとも一緒に頑張っていけたら良いと思っています♪
(*'-')″

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)