\ えぬすぴブログ

 #1471  <<アニメ>>

色々なアニメの感想

アニメ、久しぶりにまとめて観ていた♪

冬アニメでは「夏目友人帳 肆」「ちはやふる」「偽物語」「男子高校生の日常」など。

「夏目友人帳」は夏目の子供時代のお話など、印象に残るのが多かった。 妖とばかりだったのが、少しずつみんな(人)との関わりが増えていく様子が、よく伝わってきた。

「ちはやふる」は頑張る重いがとても伝わってきたし、「偽物語」はキャラもお話も風変わりで変わっていたし、「男子高校生の日常」は変な場面で可笑しくなってしまうようなお話ばかりでおもしろかった。

それから、一年見てきた「ジュエルペット サンシャイン」も、最後まで‘カオス’で意表をつかれてばかりでおもしろかった♪ 新しく始まった「ジュエルペット きら☆デコッ!」の方も、引き続き楽しみに観てる♪ 「設定」がリセットされて、キャラの性格までけっこう変わっていた(笑)。

あと、長い間続いていた「銀魂」も終わった。 夕方の時間だったのに「深夜42時アニメ」と言われるくらいで、突き抜けた内容のお話ばかりだった(笑)。 最後も時季外れのお正月のお話だった(笑)。

春アニメでは、「しろくまカフェ」がおもしろかった♪

ニートなパンダが嫌々ながら仕事を探すところとか、リアルなシビアさを感じるお話だった(苦笑)。 あと、当たり前のようにリアルなデザインの動物たちが出てきて、みんな格好いい感じの声で会話していたのが、妙に可笑しかった(笑)。

それから、「ふしぎの海のナディア」の再放送も観た♪

ボクが本格的にアニメ好きになるきっかけになった作品で、次のお話はどんな風になるんだろう?!と思いながら、最後までずっと集中させられていた。

いつも明るくてへこたれないジャンと、すでにわがままの片鱗を見せ始めているナディアと…(笑)。 そのほかのたくさんのキャラクターたちみんなが生き生きとして、本当の人間っぽさがあって魅力的にみえる。 歌も音楽も連続39回の物語も声優さんたちのこともみんなよく知っているけれど、今観ても新鮮に楽しめるし、色々なことを思い出せる…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)