\ えぬすぴブログ

 #1477  <<テレビ>>

「ハートネットTV」 Our Voices「愛する/愛せない(恋愛)」

昨日と今日、Eテレの「ハートネットTV」、気づいていなかった(汗)。

今日、最後の10分くらいだけしか見ていなかったけれど。

とても関心がある…と言うか、前のブログに書いたこととタイミングが合って、深く関係しそうな「恋愛」だった。

番組告知では、“LGBTと薬物依存の人たちの恋バナ!」”ということだった。 組み合わせはともかく、お互いに「恋愛ができにくい」状況ということなのだろうけれど。 どうして恋愛ができなかったり上手くいかなかったりするのかなど、詳しく観てみたい。

再放送は1週間後で、5月14日(月)、15日(火)の午後1:05~1:35から。

“心と体の性別が一致しないことに苦しみ恋ができないでいる若者”という風にも書かれていた。

「できない」のを様々な「環境」のせいにはしたくない!と思ってきているけれど。 「体の性別」のことが嫌で「恋愛」を難しく感じるのは、とてもよくわかることなので…。

いっそのこと「恋愛が嫌い」だと思えたら悩むこともなくなる?…のかも知れないけれど、「憧れ」もあるし、そんな風に「嫌いだから無関心」という風にはとても思えないよ…。 そうなったら、人間として大切なものをまた一つ失ってしまいそうにも思えるので…。

明日の「ハートネットTV」の放送は外国人介護士についての特集。
 → NHK番組表 | ハートネットTV「ニッポンで介護したい~徳島 外国人介護士の今~」

普段ほとんど聞かないような専門用語もあるから、余計に大変そう。 あと、漢字も多かったりするし(苦笑)。

そして、ボクも「必要」と思われるように頑張っていきたい! 「ハンディキャップ」になりそうなことも色々あるんだけれど、大丈夫な所もあればいいな…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)