\ えぬすぴブログ

 #1482  <<日記>>

明日からできること

緊張もあるけれど、明日からも頑張る!

書くのもだいぶ怠けているけれど、しばらくぶりに近況を。

気分転換にアニメもよく観ている♪

春の新番組では、「しろくまカフェ」、「咲-Saki-阿知賀編」、「戦国コレクション」など。

それから、引き続きで「Fate/Zero 2ndシーズン」。 過酷な描写もあるけれど、色々なことを考えさせられる。

Kalafina さんの歌うOP「to the beginning」、とても好き。 メロディーだけでなく、歌詞もお話によく合っていると思う。

ほかにも色々あるけれど、省略。

最近新しく読んだり読み直したりしたマンガは、『放浪息子』(志村貴子)、『夏目友人帳』(緑川ゆき)、『学園アリス』(樋口橘)、『高杉さん家のおべんとう』(柳原望)、『つづきはまた明日』(紺野キタ)など。

『放浪息子』で注目するのは、もちろん二鳥くん。 揺れ動く気持ちが、とても伝わってくる。

外見がそう見えればいいのか、体の性別の違和感はあまりないのか…色々考えてしまうけれど。 そういうのと関係なく、他のみんなも含めてこれからどう変わっていくのか、気になる。 小学生のときと高校生のときでは、違うことも多くなっていくから。

紺野キタさんの『つづきはまた明日』も好き。 子供らしい考え方とかも(笑)。

「大人になると明日になればできること」が少なくなる」みたいな考え方も、よくわかる。

ボクにも「できること」が増えていくといいな。 明日からのことも貴重な経験になるし、後に続けられるように…。

できることが少なくなるとはいうけれど、女の人っぽい服で出歩いたりするのは、最近できるようになったこと。 子供のころはとても考えられなかったけれど、今の方がずっとできる(笑)。 友だちの協力もあるのが、うれしいし♪

何か一つくらいでも「できること」があると、気持ちも変えられるし、支えられるよ♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)