\ えぬすぴブログ

 #1484  <<日記+写真>>

花の写真

とても久しぶりの日記です。

PCは立ち上げていても、サボってばかりですが、割と元気です(笑)。 良いことが欠けると良いのですが、なかなか…(汗)。

お仕事のことでは「お祈り」続きです…。 気持ちの方は特に、疲れすぎないようにしないといけないです。 「活躍」させていただけるように、これからも精一杯頑張りたいです。

先月のですが、まだ載せていなかったので、夜の散歩のときに撮った写真です。 ほかにも、歩道のプランターに色々な花が咲いています。

好きな服装のときは、自分の顔が見えにくくなる時――文字通りの「たそがれ」(誰そ彼?)――にします。 今の時期はなかなか暗くならないので、遅い時間になってしまうこともありますが。

バラ01 バラ02

大きさを比べるために、自分の手も一緒に写してみましたが、手のひらにおさまらないくらいの大きさです。 とても厚い花びらで、造花みたいな感触です。

とても綺麗でした♪

アジサイがとても好きです。 特徴的な形もですが、“おしべやめしべの退化した中性花”というところにも惹かれます。 英語だと「中性化」は「neutral flower(neuter flower)」というそうです。 「neutral」なのにも親近感です。

今も台風の影響の暴風雨が激しくて、家の中まですごい音です。 咲いていたのが散ってしまうかも知れません(汗)。 また、ゆったりとできたときに見て回りたいです。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)