\ えぬすぴブログ

 #1487  <<日記>>

いよいよお仕事です!

このごろは、こうして文章を書き上げるのにも時間がかかってしまいます…。 集中力もつけたいです。

おとといまで続いたあの猛暑がウソみたいで、逆に肌寒いくらいです。 コンディションも整えていきたいです。

それで、長い時間かかって、たくさんの方々にご心配やご迷惑をかけることになっていましたが…(汗)。

本当に、お仕事ができることになりました!

希望してきた介護職です。 本当に良かったです。

支援訓練を知って、学校にも行くことができて(何とか)修了して、求人の相談をしていただいて…と、色々なことをさせていただきました。 おかげさまで、どうもありがとうございます。

就活もNG続きで、実際に面接していただけるところまでいくのも難しい感じでした。 問い合わせをしたのも含めると、数えたくないくらいです…(と言うか、数えないようにしていました)。 応募できそうなのもどんどん少なくなって、介護職に関係なく幅広くしないといけないようになってきていました。

「いつかは必ず…!」と思い続けるようにしていましたが、同時に「自分にはずっと無理なことなんじゃないか…」という気持ちも強くなっていきました。 それで、これではいけないと思っても、どうしても沈みがちになりましたが…。

大げさかも知れませんが、以前の自分を考えると、現実ではなく奇跡的みたいなことだと思います(苦笑)。 ひきこもりだったのに、コミュニケーション力が大切なのを目指すなんて…と、自分でも思ってしまいますが(汗)。 逆に身にしみてわかっているはずなので、その大切さも忘れずにいたいです。

こうしてしっかり「勤める」というのもとても久しぶりのことです。 いよいよ「お仕事」ということになるので、実習、ボランティア、体験とは比べられないくらいで、想像している以上にもっと大変だと思います(汗)。

始まりが近づくにつれて、不安や緊張も強くなってきています…。 怠けてばかりにもなってしまってきたので、「本当に、自分にできるんだろうか?」という感じです(汗)。

これまで学んできたたくさんのことを支えにしていきたいです。 知識や技術だけでなく、経験や気持ちの部分なども含めて、「たからもの」みたいにとても大切なものです。

こうして自立へのスタートラインまでたどり着けて、がんばれる機会をいただけて、とても有り難いことです。 集中して、精一杯がんばっていけるようにしたいです!

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)