\ えぬすぴブログ

 #153  <<日記>>

定期検診。 〈◎〉

定期検診で血液検査をしていただいて、「異常なし」だったよ。 今回は鉄分不足もなくて、良かった。 レバーは苦手で食べないままだったけど、ホウレンソウをよく食べるようにしたおかげかもね(笑)。

お医者さんにも思っていることをちゃんと言えたよ。
「恋愛する気持ちが嫌い……という訳ではないのですけれども…………自分の身体のことを考えてしまうと……とてもできそうもない……と思えます……」
何度も考えて言う練習もしたくらいなんだけど、実際は途切れ途切れになって…。 静かに聞こうとしていて下さったので話しやすくて…。 自分の思っていることが正直に言えたので安心できたよ。

精神科についても話して下さったよ。 それで、ホームページに思っていることを書くことで、今もあまり困ることのないようにしていると言うことも話して…。 もし相談するとしたら、書くことをしてもどうにもならなく感じた時…かな。

それから緑内障になっていることも話して、そちらの経過も次回に話すことになったよ。

今回は思っていることを言うことができたし、結果も良かったし、保険証も忘れなかったし(笑)、順調だったよー♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

oriring : O(≧▽≦)O ワーイ♪
良かったです♪
ほうれん草パワーすごいですね♪
織は鉄分が高すぎて生レバやめたら
正常値になりましたww
随分、前からアメリカでは高値も問題だったですけど・・・
これからもほうれん草やひじきがんばです♪
にーにゃ。 :
レバーは鉄分豊富な反面、コレステロールが高くなることもあってあまり多くとると、かえって健康を害す場合もあるんだよね。、
ほうれん草は鉄分以外にも、ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、B-カロテン、葉酸といった、栄養に優れた野菜である反面、胆石の原因ともいわれるシュウ酸も豊富に含まれてるため、下茹する必要があるです。
たまにほうれん草を使ってチャーハン作ることがあるよ~
ユイ : >oriring
鉄分が高すぎてもダメなんだねーw ボクにはまずその心配はなさそうだけど…w ちなみにひじきも苦手だったり…(´-`*;
ユイ : >にーにゃ
あのポパイも「主食」にしてるくらいだからたくさんの栄養があるはずだよね!w これからも食べていきたいよ。
かえで : よかったぁ。
血液検査が異常じゃなくてよかったねー。
私ゎビミョーに鉄分不足っぽぃんだけど、
特に気にしないでいいレベルらしぃので、
あまり偏らないようにって思ってるけどね。
それからお医者さんも、よく話を聞いてくれる人でよかったょ。
いろんなお話をしてみて、それで自分でも納得行くように持っていけたらイイよね。
ユイ : >かえで
良かったよ♪
お医者さんとは色々と相談して、良い方法を探していこうと思うよ。(*--)゜゜゜

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)