\ えぬすぴブログ

 #1536  <<アニメ>>

アニメ 「ガッチャマン クラウズ」

今季のアニメの中で「ガッチャマン クラウズ」 (GATCHAMAN Crowds) も特に好き。

時代やストーリーなど雰囲気も全く違うので、あの「ガッチャマン」を知らなくても、ほとんど問題なく観られるはず。 と言うか、ファンだった人ほど「全然違う!」とショックを受けるかも?

ボク自身、子供のころにけっこう見ていたと思うけれど、歌しか覚えていないくらいのレベルだからなのか、全然大丈夫。

ストーリーも意外性があって先が読めない。 この後どうなるのか?…というところで「つづく」となったりもする。

とても個性的なキャラクターばかり。

性別を超えている?…というキャラも。 一人称が「僕」とか、オネエ言葉とか、女装(?)とか…色々なキャラがいる。

ほかにも、パンダ(?!)とか、「うつうつします…」とか、とにかくみんな印象に残る。

声優さんの中では、総裁Xの声が丹下桜さんというのが意外で魅力的。 人工知能なので姿形はないけれど、とても可愛い(笑)。

「ガッチャマン」の主人公(大鷲の健)だった森功至さんも出演。

当時観ていて、ギャラクター…じゃなくて、キャラクターの中で気になっていたのはベルク・カッツェ。

「男女不明的」な印象がとても強かったから。

ウィキペディアで調べてみたら、案の定ネタバレもたくさんあったけれど(苦笑)。 「こんなことがあったんだ…」と思うくらい、初めて知ることばかりだった。

過去はとても苦労しただろうけれど、意志の力だけでそこまでできるように…ということも。 とてもうらやましいし、ボクもできるようになりたい(なりたかった)。

「クラウズ」でのカッツェの声は宮野真守さん。 とてもぶっ飛んでいるところとか、すごく出ていて良い感じ(笑)。

あと、SNS「GALAX」と「総裁X」の開発者でもある爾乃美家累(にのみや るい)も印象に残る。

そのカッツェの影響を受けているからかなのか、理由はまだわからないけれど、「普段の姿」の他に「もう一つの姿」がある。 何の前触れもなかったので、最初は別人?かと思った。

 → 爾乃美家 累|キャラクター

18歳ということを考えても色々とスゴイ。 村瀬歩さんの中性的な声がピッタリ合っている感じ。

OP「Crowds」(WHITE ASH)や ED「INNOCENT NOTE」(内田真礼)、そして岩崎琢さんの音楽も、みんなオシャレでかっこいい。 「GATCHA-MAAAAAAAAN!!」とか。

これからのお話にも期待大。

ただ、観るのには色々とハードルが高い。

テレビでは「クラウズ」の放送時間が、あの「ダンガンロンパ」と重なっている。

ネットでは「ニコ動」での配信はなく、番組のチャンネルさえもない。

最新話の無料配信は、「日テレオンデマンド」で翌週木・金曜日のみ。

第1話の無料配信は、「バンダイチャンネル」のみ。

そんな感じだけれど、かなりおもしろい方のアニメだと思うので、おすすめ。 あと、番組のラジオもおもしろいので、そちらもおすすめ。

それでは、このへんで…

GATCHA! (*' ')/

↑ やりたかったので、つい…w

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:ガッチャマン クラウズ

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)