\ えぬすぴブログ

 #1541  <<アニメ>>

誕生日と「君に届け」と

今日は夏みたいに暑い日だった…と言うか、今も暑い(汗)。

色々なことで歳相応には全然なっていないけれど、また誕生日になった。 例のところで計算したら、17歳と11,323日だった(笑)。

正確には、まだ生まれた時間にはなっていない。 日付が変わる15分前というギリギリな時間だった。

「君に届け」関連では、くるみちゃん役の平野綾さんと同じで、時間の方は爽子(12月31日の23時45分)と同じ。 偶然だけれど、好きな作品関係で同じなのは何かうれしい♪

『君に届け』は最新19巻までずっと読んできている。 お話の方はもう「君に届いた」という感じになっている。

特に爽子の成長が印象的。 「天然」で行き当たりばったりなところもあるのは変わっていないけれど(笑)。

気持ちを伝えるだけであんなに長く苦労していたのがウソみたいだ。 そこが他人事に思えない一番の特徴だったはずなのに。

ボク自身も少しは成長してきているはず…と思っていたい。

序盤のお話が、逆に新鮮に感じられる。 今思い返しても、くるみちゃんは良いライバル(友達)役だった。 もう出番はずっとないまま(?)だとしたら、ちょっと淋しい。

別次元と言うか、「平和」になっている印象。 でも、とても好きなマンガ(アニメ)というのは変わらない。

色々な「好き」という気持ちがあるのは、ボクにとっても力強く感じられること。

友だちとしての「好き」と恋愛としての「好き」との違いがよくわからない。 知識としてなら違うのはわかるけれど、実感としてはピンと来ない。

でも特別な友だちとして「好き」というのは、感じられる。 そう思いたい。

恋愛の気持ちをうらやましく感じることはもちろんあるけれど、こういう「恋愛」だけではない、何か別の「好き」という気持ちもきっとあるはず…とも思えるので。

…ということで、誕生日とは全然関係なくなってしまった(笑)。 良い作品に触れられるのって、とても良いことだと感じられるので、これからもマンガ好きは変わらないだろうな。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)