\ えぬすぴブログ

 #1554  <<アニメ>>

久しぶりに「惡の華」

今回も書くのが久しぶりになってしまった。 基本的に怠け者なので、疲れていたり眠かったりすると、何もしないままになってしまう(汗)。

去年のアニメでは「惡の華」も印象に残ったものの一つ。 と言うか、そのことばかり書いていたし。

マンガは最新の第10巻まで読んで、それで久しぶりに書きたくなったところ。

以前よりは「平和」になった感じだけれど、読んでいて「痛い」気持ちになるのは同じ。 ボクは春日くんと似たような経験は全然ないし、気になるのは佐伯さんや仲村さん、それから常磐さんの心理の揺れ動きの方。

高校生編になってからは、あの夏祭りの後にみんながどうなったのかが知りたくなる展開に。 第10巻でも久しぶりに「あの人」が登場して「これからどうなる?!」というところで「つづく」になった。 とても気になる。

アニメの方も好きで、いつも集中して見ていた。

本編だけでなく、OPやEDのインパクトもすごかった。 OPの4曲、そして特にED「花 -a last flower-」はフルバージョンだと「ハナガサイタヨ」の狂気があふれていて更にヤバかった。

最終回にも続くような伏線があったけれど、売上的に考えても二期はかなり厳しそう……。 ラジオ(惡の華 クソムシラジオ)もあって、監督さんたちの裏話も聞けておもしろかったんだけど、たった6回(!)で終わっちゃったくらいだし。

ただ、4月からは同じ長濵博史監督の「蟲師 続章」が始まるということなので、とっても楽しみ! 8年越しの二期なんて、めったにあることじゃない。

「蟲師」は特別に好きなお話なので、もちろん超期待大! また今度、改めて書くつもり。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:惡の華

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)