\ えぬすぴブログ

 #1579  <<スポーツ>>

グループリーグC 第2戦 など

今日(06-20)もW杯を見た。

グループリーグC - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

▼ コロンビア - コートジボワール

なかなか見応えのある試合だった。

コロンビアの1点目で、ゴールを決めた選手がコーナーフラッグ付近でダンスを始めたら、他の選手が「あっち、あっち」と指さして、すぐに止めた。 そして、ピッチの真ん中まで行ってベンチのみんなも含めて一緒にダンス(笑)。 対戦相手へのマナーとしては……と思うけれど、そんなところにもチームの強い一体感を感じた。

▼ 日本 - ギリシャ

仕事に出かける前に終了間際まで見た。

日本も頑張って攻撃しようとしているのは伝わってきたけれど、ゴールが遠かったという感じ。 サッカーではよくあることなので仕方ないかも。 もっと意外性のある選手がいたら違う展開になったかも?……とも思う。

決勝トーナメント進出はコロンビアと、番狂わせがなければコートジボワール。

強いチームだったのに、組み合わせの運が悪くて死のグループで敗退続きだったコートジボワール。 今回のチャンスをそう簡単に逃すはずがないと思える。

コロンビアはチーム力も高くて「南米のドイツ」みたいなイメージがある。 バルデラマやイギータなど超個性的な選手のイメージが強く残っているので、何か変な感じ。

ドイツも相当強いチームで、いつでもどこでも誰かが点を取れるようなイメージ。 パスのつながり方がハンパないし、チームとしての得点力は一番じゃないのかな。

ブラジル - ドイツの決勝が実現したら、おもしろそう。 まだ気が早いけど(笑)。

今日は特に腕がクタクタになっている……(苦笑)。 早めに寝て休むつもりでいたけれど、なぜかあまり眠くならず、こうして何となく書いているうちに真夜中過ぎに。

このままイタリア-コスタリカを見ようかな。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)