\ えぬすぴブログ

 #160  <<アニメ>>

「ARIA The ANIMATION」 “楽しさ”

去年に放送が終わったアニメだけど「ARIA The ANIMATION」を全部見終わったよ。 心に残るあたたかい言葉もたくさんあったよ。 やっぱり灯里(あかり)のつぶやく“恥ずかしいセリフ”が多くなるんだけど…(笑)。

「楽しさ」に関する言葉が特に印象に残ってるよ。

“楽しめないこともあるけど、それはより人生を楽しむための隠し味。”
“この世界が与えてくれるものを何でも楽しむようにすればいい。”

というのと、

“楽しさは比べるものじゃない。以前の楽しさに気を取られて今の楽しさに気づかなかったらもったいない”
“一緒に過ごす人との間に楽しいことが生まれて、それを一つ一つ拾い上げていけたらいい”

…というような言葉。(風邪気味で頭が少しぼーっとしてた時に見てたから、正確じゃないかも…w)

“隠し味”が嫌いでない方がいいと思うこともあるし、“与えてくれるもの”が望み通りでないと感じることもあるけどね…。 でも、楽しく感じられることがゼロということでもないから、その楽しさからもっと楽しさを発見できるようになれるといいな…♪

PS.
今日の「かしまし」は30分遅れだということもチェックしてあるよ!  間違えないようにしないとねー。(*-ω-)=з フゥー 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
番組表を見たら、
かしましの番組が、30分おくれてたね。
今気がついてよかったよぅ。(*´∇`*)
楽しさも人それぞれだし、
みんなで楽しさを共有とか出来たりしたらいいよねー。
たしかに楽しさも比べるものじゃないから、
忘れると悲しいよね。
oriring : 予定って
時々困るよねーw
テレビは見ないから気にならないけど
たまに違ってるとびっくりするよねw
子供の頃、野球のせいで遅れて見られなかった時があって
でも、お父さんはご機嫌で・・・
ビール飲みながらの風物詩?みたいなw
だから野球って嫌いだったんだけどイチロー好きだし
今回のWBCで感動したから帳消しにしよう♪
ユイ : >かえで
気づいて良かったね!(*^-^)
楽しさにも色々あるし、みんなで一緒に楽しくなれたらうれしいよね…(*⌒-⌒)″
ユイ : >oriring
これからまた野球のシーズンになるから、アニメやラジオの番組の予定が変わって、困ることも多いんだ…!(´-`*; 
今回のWBC、イチローの意外な面が見られたのも良かったな~♪ ただクールなだけじゃないと思ってたけど、あれほどはしゃぐ人だったなんてね~!(*⌒⌒)″
帳消しにできて良かったね♪d('-^*)
ArenaK : お初です。^^
おりりんさんのblogから偏西風に乗ってやってきました。
ArenaKと申します~よろしくでする。
きれいにまとまったblogですね~参考になります。
アニメ版のARIAはマダ見たことはないですが
単行本はAQUA,ARIA全部読んでおります。
もみ子さんいいですよね~^^
火星(ネオベネツィア)ののんびりした風土とか世界観が素敵
ユイ : >ArenaK
おりちゃんの所から来ていただいたのですね。はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
“もみ子”とは誰のことなんだろうと思ってしまいましたが、灯里のことですね(笑)。ボクも好きです♪
ネオ・ヴェネツィアも本当にきれいで良い街で、行ってゆったりしてみたいと思ってしまいます…♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
02 ← 2024年03月 → 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)