\ えぬすぴブログ

 #1614  <<アニメ>>

アニメ新番組(2014秋)

秋のアニメ新番組で注目するのは、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」、「四月は君の嘘」、「PSYCHO-PASS サイコパス 2」、「蟲師 続章(第2期)」、「寄生獣 セイの格率」。

あれ?……けっこう陰が濃い雰囲気なものが多いかも(汗)。 ただ、残酷なところもあるけれど、それだけではなくて、どれも「人間」とか「生命」とかを深く考えさせられるものばかり。 もちろん、期待大。

他にも良いのがありそうだけれど、まだよくわからないので。

『蟲師』はマンガ10巻を全部読み終わっていて予習OK。

「寄生獣」は、ずっと昔に一度だけ通して読んだことがある。 アニメの方は、新一がメガネをかけているなど外見がかなり変わってたり、ミギーの声が(たぶん)可愛いくなりそうだったり、意表をつかれた感じ。

 → アニメ「寄生獣 セイの格率」島崎信長、平野綾、花澤香菜からスペシャルメッセージ - YouTube

意外性があって良いかも。

PVも見たけれど、やっぱりグロかった……。

他のは……。

「selector spread WIXOSS」は第一期も見てた。 キャラが可愛くて好き。

ちょっとHみたいだけれど「デンキ街の本屋さん」もキャラが濃さそうで、おもしろそう(笑)。

ふう……。 久しぶりにまとめて書いた。

この頃はけっこう動いても、耳は大丈夫になってきた。 たまに塞がるような感じがしても、しっかり休めば元に戻ってくるようになって、前みたいに夜寝るまでずっと続くようなことはなくなった。 今も大丈夫。

それだけでも、安心感がだいぶ違う。 こうしてほっとできる時間の大切さをヒシヒシと感じる。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)