\ えぬすぴブログ

 #1639  <<性別関連>>

「東京レインボープライド」 2015 パレードを観てきた

パレードを見に行った。 たくさん歩いた。

お店もたくさん出ていて、都会の休日という感じだった。 当たり前だけれど人が多くて、ぶつからないように歩くだけでも一苦労……。

あと、けっこう坂道が多いせいか、普通の自転車よりも本格的なのとか電動アシストとかに乗っている人が多かった気がする。

NHKを間近で見たのは初めてで、けっこう大きく感じた。 そちらは静かで緊張感があって、公園のすぐ隣りなのに別空間という雰囲気。

会場の中は、国籍・人種・性別などに関係なく、たくさんの人たちがいて。 個性的な服装も多くて、すごかった。

LGBT関連の方たちの様々な活動を直に感じることができた。 写真を撮る人たちも大勢いた。

お店ではレインボーカラーのカラフルなグッズなども多く売られていた。 6色なのが国際的な感じがした。

そしてパレードの時間。

最初は目立たない所でそっと見るだけにするつもりだった。 道に迷って見失ったりもした(苦笑)。 けれども、だんだんと自然に手や旗を振れられるような気持ちになった。

それから、参加者と沿道の人たちがハイタッチし合うのも良かった。 そっと手を差し伸べるだけで、ボクにもたくさんの人たちがハイタッチしてくれた。

係員さんに聞くときも、声に気兼ねすることがあまりなかった。 そういうところも、何かうれしかった。

人混みが苦手なので気疲れすることもあったけれど、雰囲気を感じ取れて良かった。

ステージ

↓ 左上はゆるキャラの「トビー」(→ トビー|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト桜01

↓ レインボーカラー(6色) ゲート02

↓ 使ったレインボーフラッグ レインボーフラッグ

▼ 関連リンク

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)