\ えぬすぴブログ

 #1661  <<ゲーム>>

「DEEMO」(PS Vita)、USBケーブルを差して反応性を改善!

PS Vita版だと、スマホよりも操作性が悪い所があるそうだ。 ちなみに、ボクが持っているのは新型(PCH-2000)の方。

「タップの反応が悪い」というのは、痛いほど実感している。 ちゃんと叩いたはずなのに通り抜けられてミスになるのが……。

特に、同時押しの右側が反応しないことがよくある。 連続して多く出てくるような曲ではパーセンテージもボロボロに……。

対処法を調べてみると、「充電しながらのプレイで改善する」という情報があった。

 → 雑談・質問/コメント - deemo Wiki* ※ ネタバレ注意!(エンディングまで見てからならOKかも)

早速やってみると、明らかに違った!  軽くタッチするだけでも良い感じになったので、とてもプレイしやすくなった。

試しに充電器から抜いたUSBケーブルだけをUSB端子に接続する方法も試してみても効果は同じようだった(未確定)。 それで、出先でプレイする時には一緒にケーブルも持っていくように。

改善する理由を自分なりに考えると、摩擦などで発生した静電気をケーブルが逃がしてくれるからなのではないかと……(違うかも)。

あとは、画面が一瞬止まって譜面が下にずれる「ワープ」がなくなれば……。 曲の終盤までフルコンボしている時に起こると、とても悲しい……。

次のアップデートで改善して欲しいな。

FC2ブログ > ジャンル:ゲーム > テーマ:Deemo

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)