\ えぬすぴブログ

 #1710  <<性別関連>>

「東京レインボープライド2016」の予定

今年の「東京レインボープライド」の予定。

「東京レインボープライド」には去年初めて出かけた。  → 「東京レインボープライド」 2015 パレードを観てきた|えぬすぴブログ #1639

今年は5月7日と8日。

どうしようか……正直、迷っている。 とても大勢の人がいて、かえって話をすることができなくなったのと、けっこう疲れも出てしまったので……。

人前に出るのは大丈夫。 友達や店員さんのおかげでもあるんだけれど、スカートでファミレスに一人で行けるくらいの「レベル」には到達した。 もちろん、電車に乗るのだって全然大丈夫。

それでも、気持ちがなぜか……。

ネットで誰かとおしゃべりするなどの交流が途絶えて、かなり久しい。 「性別」のことで語り合うようなことも。

以前、チャットや日記などネットをきっかけに知り合った人がたくさんできた。 そして、友達でい続ける難しさも思い知らされた。 ボクがとことん「受け身」なせい。

あと、不意を突かれる「ダメージ」を恐れる気持ちもある。

……と言うか、主な理由はわかっている。 どんな言葉を使っても、自分の心はごまかせない。

「嫉妬」だ。

「女の人」に近い体になるのも戸籍上で「女の人」になる可能性も、現状では限りなく低いのがわかっているから。

自分の心の醜さをより強く深く知ることになるから。

純粋ではないのは自分でも承知している。 それで「応援」なんて……。

『人魚姫』みたいに声や脚の激痛(プラスして片目の視力)で望む「体」になれるのだったら、いくらでも差し出したいのだけれど。 そんな「魔法」は現実には存在しない。

なかなか考え方が現実的にならないのは自分でも承知している。 とりあえず、今夜は悪い夢を見ないように……。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)