\ えぬすぴブログ

 #1739  <<音楽>>

6月9日(木) NHK「SONGS」は『アニソンSP』

あさって6月9日(木)のNHK「SONGS」は、アニソンSPということだ。

普段は見ていないけれど、これまで383回の放送で初めてというのが意外な感じだ。 忘れないうちに予約録画しておこう。

出演するのは藍井エイルさん、Kalafinaさん、LiSAさんの3組。 あと、ナレーションは小山力也さん。

歌う曲は YouTube の公式チャンネルにもあった。

続けて聞いていて、「アニソン三昧」の時のようなテンションが上がった状態になってきたよ。 歌の力って。すごいね。

Kalafina さんについては、公式チャンネルの「ヒストリームービー」がわかりやすかった。 「まどマギ」つながりで「ひかりふる」と、ついでにボクも特に好きな歌のリンクも。 なかったけれど「君の銀の庭」も好き。

アニメに限らず「歴史秘話ヒストリア」なども含めて、世界観が伝わってくる歌ばかりで本当にすごいと思うよ。 今夜は Kalafina さんの曲をたくさん聴くことに決めたよ♪ 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)