\ えぬすぴブログ

 #1749  <<スポーツ>>

EURO2016 ラウンド16

本当に久しぶりに書く、サッカーの記事。

EURO2016、ベスト16が出揃った。 いよいよ今日深夜から試合も始まる。

大番狂わせは多くなかった感じだけれど、スペインやイングランドが2位通過になった影響が大きくて、組み合わせのランキング上の偏り方がけっこうすごいことに。

決勝までのブロックで分けると……。

スイス(A組2位) vs ポーランド(C組2位) 
クロアチア(D組1位) vs ポルトガル(F組3位) 

ウェールズ(B組1位) vs 北アイルランド(C組3位) 
ハンガリー(F組1位) vs ベルギー(E組2位) 
ドイツ(C組1位) vs スロバキア(B組3位) 
イタリア(E組1位) vs スペイン(D組2位) 

フランス(A組1位) vs アイルランド(E組3位) 
イングランド(B組2位) vs アイスランド(F組2位) 

いきなりイタリアvsスペインとか!……しかも次の相手がドイツという可能性が高いときている。 地元のフランスも、次はイングランドの可能性が高い。 これは大変そうだ……決勝に行くまでの消耗度もすごそう。

数日前のハンガリー対ポルトガルの試合はたまたま気づいてテレビで見られた。

 → 【動画】【EURO2016】6/22 ハンガリー vs. ポルトガル ハイライト - スポーツナビ

↑ ハンガリーのゴールはどこ?!  全部ポルトガルのゴールとか……。

点の取り合いもあって、なかなかおもしろい試合だった。 ハンガリーの動きは、前半にすごかったせいか後半はちょっと止まってきたけれど。 どちらのチームも粘り強かった。

とても強かった1960~70年代のことはさすがに直接は知らないけれど、数十年ぶりの古豪復活か?!という感じ。

最近は、サッカーに限らずテレビなどを見ることが少なくなっている。 「ベルギーがランキング1位になってたの?!」というくらいになってしまっている(汗)。 オランダが予選敗退して出場もできなかったことも、最近知ったくらい。

地上波では今日の24:45からテレビ朝日でウェールズvs北アイルランドの試合が放送される。

国民投票で英国(Britain)のEU離脱が決まったばかりというタイミングで「英国対決」というのもなかなか……。

起きていられたらツイッターで実況もしたい(ユイ(@YUI_NS) | Twitter)。 ハッシュタグは #EURO2016 。 生放送の良い所は、世界中のツイートが見られるところなので。

06-25 23:27

タイトルや本文を修正。

ウェールズvs北アイルランドの試合のハッシュタグは#WALNIR。 3文字の国別コードを合わせればOKみたい。

 → UEFA EURO 2016 - UEFA.com

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)