\ えぬすぴブログ

 #1753  <<アニメ>>

アニメ感想(2016春)

もうすぐ改編期で夏アニメになるので、春アニメの感想を。

特に印象に残ったのは「ふらいんぐうぃっち」と「少年メイド」と「ジョジョ」(第4部)。

ふらいんぐうぃっち

魔女や言葉のわかる猫が出てきても、お話は日常系。 ほんわかした感じがとても良かった。 登場人物の優しさも強く感じられてあたたかい気持ちになれた。

ゆったりしているのに見始めてから終わるまでとても速く感じられるという、不思議な感覚もあった。

少年メイド

最終回は明日の30日放送。 果たしてどうなるのか。

公式にあるように、“メイド少年×ダメダメ大人のホーム☆コメディ!!”というキャッチフレーズがぴったりだった(笑)。

TSFっぽい要素が強そうなタイトルだけれど、メイド服は普通に「ユニフォーム」という感じだった。 家事が好きなら天職になるかも?! 

厳しそうな人だと思っても、優しかったり温かかったり。 複雑な事情があっても、良い家族関係だと思った。

▽ 省略

「甲鉄城のカバネリ」は、途中から人やカバネを特に強い動機がなく殺すだけの展開ばかりになってしまったので……。

「くまみこ」は、主人公の‘まち’が本人の意志に関係なく、半ば無理やりに人混みに引っぱり出されるのが見ていて辛くなったので……。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)