\ えぬすぴブログ

 #1755  <<アニメ>>

秋からアニメ「夏目友人帳 伍」開始

秋(10月)から、アニメ「夏目友人帳 伍」が始まる。

マンガの連載は2003年から、アニメは2008年から「(初代)」「続」「参」「肆」と続いて、更に4年経ってからの「伍」。 最初にアニメ化されてから、コミックスが3,4冊(約1期分)出たらアニメの次期が始まるという、理想的なペースだと思う。

アニメ作品でこんな風に長い期間を置いて次期が始まるのも、第5期まで続くのも、とても少ない。 マンガにとってもアニメにとっても本当に幸せな作品だと思う。

熊本県は作者の緑川ゆきさんの出身地でお話の舞台にもなっている場所。

熊本地震では大きな被害が出て、人間はもちろんそれ以外の存在……妖(あやかし)たちと言うか、生き物や自然環境にも大きな影響があったはず。 目に見えない「心」の方でも復興支援になる作品だと思う。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)