\ えぬすぴブログ

 #1758  <<マンガ>>

性別適合手術ドキュメント『僕が私になるために』(平沢ゆうな) <紹介>

性別適合手術のドキュメント『僕が私になるために』(平沢ゆうな)というマンガが発売されたそうだ。 作者さんご自身でしかわからない描写も多いみたいで、その辺にも強い関心がある。 ボクには色々な意味で具体的な知識がないので。

本屋さんに行ったら探して買ってみたい。

 → 話題の漫画発売!タイでの性別適合手術ドキュメント?僕が私になるために・平沢ゆうな | Letibee Life

試し読みもした。 かなり赤裸々だ。 そして、タイの人ってすごくて明るい人が多くて雰囲気が良さそうだとも思った。

 → 僕が私になるために/平沢ゆうな Episode 1 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

こちらの『extra』の試し読みもした。

 → 僕が私になるために/平沢ゆうな 【僕が私になるためにextra】 性の境界線 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

「リリーのすべて」、気になってはいたけれど、気持ちの面で何となく観に行かなかった。 調べてみたら9月7日にディスクが出るみたいなので、それで観てみようと思う。

『ブレンダと呼ばれた少年』のブレンダのお話はいつ思い出しても辛い……。 ある意味「人体実験」みたいで、もう、こんな悲劇は起きて欲しくない。

ボクに限っては事故でもいいから自分のがなくなって欲しいとは思っている。 実際に事故に遭ったこともあるけれど、一度目は小さかった頃なので覚えていないし、二度目は足が痛かったことくらいしか覚えていない。 これからもわざと遭うことはしないけれど、そんなことを考えてしまうこともあるのは、まずいのだろうか……。

だいぶ前から覚悟するようにしているけれど、怠けている方だから、経済的な現実として手術なんてとても叶いそうもない。 今時は余計に出来なかったり見つからなかったりするものかも知れないけれど、天職みたいなものがわからない。

心のなかは嫉妬もいっぱいでドロドロ。 そして、自己嫌悪の後に、気持ちが下がらないように動機を見つけようとする……その繰り返し。

何とかジタバタしたい。 とりあえず、一日一日を乗り切って過ごせられるような気力を身につけたい。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
02 ← 2024年03月 → 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)