\ えぬすぴブログ

 #1770  <<アニメ>>

アニメ感想(2016夏)

アニメ、夏の新番組の中では、「甘々と稲妻」「あまんちゅ!」「orange」が特に好き。

「甘々と稲妻」は、リアルな5歳らしい女の子という感じのつむぎが特にかわいい。 公平と小鳥が一緒になって料理を作るところ、あぶなっかしいところもリアルでいい。 子供っていいなーって思うし、優しい気持ちになれる。

「あまんちゅ!」は、「ARIA」っぽいゆったりとした雰囲気、BGMも好き。 明るくて活発な「ぴかり」と緊張しがちでおとなしい「てこ」の二人の関係が対照的で好き。

「orange」は、未来の自分からの手紙というSF要素がありながら、友達同士の会話などの描写がすごくリアルっぽいところが好き。 もう後悔したくないという意思はあっても、手紙に書いてある通りにしたいと願う気持ちと素直になれない気持ちとのせめぎ合いが、切ない感じもする。

あとは、引き続き「ジョジョ4」を。 敵ではないスタンド使いが多く登場するのも良い。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)