\ えぬすぴブログ

 #1774  <<ゲーム>>

PS Vita 「Deemo」のバージョンアップ!

ものすごーく久しぶりに「Deemo」のバージョンアップがきていた! 

スマホ版などが次々とバージョンアップされる中、PS Vita版は長い間何もなく、今年の1月に2つコレクションが追加されて、それから半年後ようやく……という感じ。

  • バージョン 1.03
    • 選曲画面とデュエルモードの安定性の向上。
  • バージョン 1.02
    • コレクション Shattered Memories(無料楽曲Altaleを含め)は、メインストーリーをクリアすると開放される。
    • 今後、コレクション Shattered Memories に無料楽曲を定期に追加し続ける。

もうVitaのことなんかすっかり忘れ去られているんじゃないかと思っていたので、良かった。 今後、無料楽曲を定期に追加し続けるという言葉、信じてもいいんだよね?! 

新曲の「Altale」、調べてみたら彦星のアルタイル(Altair)とは綴りが違うし、読み方は「アルターレ」か「アルテイル」みたい。

Altale Easy All Charming

Easy は置いておいて、Hard だけでなく Normal も難しくて、プレイ3回目くらいでそれぞれ 78.77% と 91.20%。 リズミカルで覚えやすい曲なのだけれど、スライドが左右で連続する所が難しいよ。

ゲーム本体がアップデートされたので、あの「カクつき」が直っているかな?!と、KOUYOU などもプレイしてみたのだけれど、まだ残っているみたい(?)。 気のせいか、前よりは起こりにくくなっているような(?)。

あと、二代目Vitaの問題なのかも知れないけれど、連打や同時押しの時などにタッチの反応が悪いのも変わっていない。 充電コードを挿しておくとかなり改善するのは確かなので、それで何とかするしか。

「Vita を持っていてスマホを持っていない」という層が少数派だというのはよくわかる。 もし持っていたとしても、同じゲームを2つでプレイするというのはお金も余計にかかるし億劫でもあるので。

以前ほど長時間プレイしていないけれど、今は新鮮な気持ちで遊べている。 プレイの回数もスコアの更新も減って先月は忘れていたけれど、今月末にはベストスコアも載せるつもり。

忘れ去られていなかっただけでもうれしいので、これから新曲も追加していって欲しいな。 Rayark さん、お願いします。(*_ _)″

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)