\ えぬすぴブログ

 #181  <<アニメ>>

久しぶりの「かしまし」。

久しぶりに「かしまし」を見られたよ。 第5話「やす菜の目に映るもの」と第6話「お嫁さんとお婿さん」を続けて。 2月7日以来だから、2ヶ月以上経っちゃったけど…w 

第5話ではやす菜の気持ち、第6話ではとまりの気持ちがはずむにもしっかり伝わって…。 どちらの気持ちも大切に思うはずむの気持ちも分かるような気がしたよ。

そして、人の気持ちを受け止めるということにはたくさんの勇気が必要だということも。

第5話の方で、やす菜が男の人だけが見えなくなってしまって区別がつかなくなって、それで傷つけたくないから誰も好きにならずに一人でいようと決心したというところが、ボクにはズシリと来たよ。 ボクの場合は自分が傷つきたくないから誰も好きにならないようにしているのかも知れないけど、何か他人事とは思えなくなってたよ。

「かしまし」みたいな作品を見ていると、胸が苦しいような感じになって感傷的になって涙も出てくることが多くて…。 「ボクもはずむみたいに…」という気持ちでいっぱいになって、三角関係のことよりもそちらで頭の中が支配されるような感じになるよ。 一言でいうと、うらやましいような気持ち…。 望んでも、宇宙船がぶつかることなんかあるはずないのにねw

次回の第7話はみんなで海に行く話だったので、見るのは後回しにしたよ。 またズシリと来るのはまずいと思ったからね…w 

泳ぎたいなんて思うことはなかったからずっと困らなかったんだけど、最近は「血迷ったこと」を想像してしまうことも…w  せめて地球温暖化が止まってくれたらなー(笑)。

でも、他に色々なことをしているうちに負の気持ちの方も紛れてきたからね。 楽しくできることがあるのはいいことだよね…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : (^-^)/
人それぞれで、見かたとか変わって行くんだろうって思うところもあるケド、私ゎ三角関係で、ちょっと辛ぃケド、羨ましいなって思ったからね。
かしましゎ全部見ちゃったんだけど、
かなり印象深い作品だったょぅ。
ゲームも出ているんだけど、すっごぃ高いから手が出せないし・・・。(^-^;
でも、「血迷ったこと」ってなんだろう?(・・*)。。oO(想像中)
楽しく出来る気持ち、ずーっと持ち続けておきたいよねー。
ユイ : >かえで
ボクにとっても、とても印象深い作品になってるよ。「好きな気持ち」ということでもとても考えさせられるからね…。
最近また「感じ方」が変わってきてるから、今まで思わなかったことまで思うようになってるんだ。“血迷ったこと”の意味もそんな感じで…w 
oriring : σ(゚・゚*)ンート・・・
いつも血迷ってますw
感情が入っちゃうと傷ついたり傷つけたり
するのは仕方ないのかも知れないけど
難しいよね><
何事もなく気持ちも穏やかなのがいいけど
そうしたら今度は物足りなくなったりしてw
わがままなんだけどその時々で気持ちも
感じ方も変わっちゃうよね。。。
ユイ : >oriring
傷つけられるのももちろんだけど、傷つけることだって嫌だよね…。でも、おそれすぎて行動しないでいるのも良くないよね。(*´-`)゜゜゜
何も起こらないのよりも、適度なバランスが気持ちにも必要だよね。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)