\ えぬすぴブログ

 #187  <<日記+写真>>

仲良しのカルガモ♪

今日はくもり模様だったので、自転車ではなく歩きで出かけたよ。往復で1時間くらいは歩いたので、ボクにはいい運動になったよ。(;-ω-)=з フゥー

仲良しのカルガモ (1) 出かける途中で、普段いない所に2羽のカルガモを見かけたよ。 いつも寄り添っていて、とても仲良しという感じだったよ♪
この後いつもの場所にも行ってみたけど、見かけなかったよ。 もうみんな旅立ったのかも知れないと思うよ。

仲良しのカルガモ (2) そして数時間後、帰り道でも同じ所にいるのを見かけたよ! ずっと2羽だけで過ごしていたのかも…♪
特に逃げもせずに写真を撮らせてくれたんだけど、やっぱり迷惑だったかな? 野暮なことだとも思ったんだけどね…(笑)。そろそろ恋の季節だもんねー♪(〃-〃)

えーと、それから…。 去年のカルガモの観察日記も、何とかしておきたいなー。 今までずっとさぼっているしね…。(-_-;)ゞ  そろそろまとめないと今年のシーズンが始まっちゃうからね…w 

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

にーにゃ。 : がーがーがー
カモって容姿からして地上では運動音痴っぽくみえるけど、水上では結構すばしっこいよね。
あと見た目からあんまし知能高くないと思われがちだけど、人の顔を選別したり、自身の表現を鳴き方を変えることによって伝えたりすることができるみたいです。
たとえば、はらへったぁ~とかだね。(笑)
ちなみに、はらへった~という伝達がうまく相手に伝わらないと、怒りの表現で鳴くようです。。(汗)
ユイ : >にーにゃ
鳴き声はまだほとんど聞いたことがないけど、今度から注意してみるね。
人の顔の区別もつくんだ! 去年よく行ってた時に覚えてくれたのかも…♪ その時のカルガモとは限らないけどね。(´∇`*)
oriring : (*'∇')('∇'*) ね~♪
鳥の仲間は生涯って多いみたいですねー♪
見習わなきゃカモw
これからはツバメさんも多くなるから
運転には注意しなきゃです(。・ω・)(・ω・。)ネー
ユイ : >oriring
DNAの調査でけっこう浮気をしていることが発覚した鳥類も多いらしいけど…w カルガモの場合は一夫一妻みたいだよ。“見習わなきゃカモ”だよね!(* ̄v ̄) クスクス♪
「ツバメが低く飛ぶと雨」ってことわざもあるくらいだから、気をつけないと(* ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄*) ネー♪
とも :
子どもは旅立ったんだねぇ。。(´ー`)  
1時間ウォーキングってステキダイエットじゃない(*´ェ`*)ポッ 
私もそれくらいやらなきゃなぁ。。。(;´Д`)
ユイ : >とも
新しい子どもももうすぐ誕生する季節だねー。
歩くことは基本的な運動だもんね。体力維持のためという感じなんだw
かえで : (^-^)/
カルガモって、いつも仲良しなの多いねー。
でも、もう旅立っちゃってるのかな?
またこんなカンジで時代が流れていくって感じだし、
子どもが大きくなって、またココで同じように、
成長していくカモ。だよねー。(ノ∀`*)ンププ
ユイ : >かえで
それが自然の仕組みだもんね。
今年も楽しみだよー。(* ̄v ̄)″

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)