\ えぬすぴブログ

 #190  <<性別関連>>

‘感覚’のこと 〈◎〉

今日は何だか妙な日記になったかな? つい勢いに乗って思い切って!…だったんだけどw  でも、一度はちゃんと書いておきたかったことが書けたよ。

このごろの一日は気持ちが激しく上下することが多いよ。

ホームページ作りをしたり、ネットを通じて友だちと話したり遊んだり、テレビでアニメやスポーツなどの好きな番組を見ていたり…。 そういう風に気持ちがほかのことに向いている時には楽しい気持ちになれるよ。

でも、寝る前とか何もしない時に、ひとたび自分の体に強く意識が向いてしまうと…。 その途端にたくさんの感情がいっぺんに吹き出して、自分でもコントロールできないようになることがあるよ。

そうなるともう眠るどころではなくなってくるので…。 マンガを読んだりアニメを見たりして違う世界に思いを気持ちを向けたり…。 (それで現実にヒントになったり力になったりする言葉を受け取れることもあるからね) あとは、教育テレビで深夜にやってる「高校講座」を眺めたりすることも。 けっこう眠くなるよ(笑)。 そんな風に色々やって、自然に眠くなるのを待つよ。

ちなみに、「かしまし」のような作品を見ると、「自分にはしたくてもできない」という気持ちが先に立って、かえって逆効果になることも…。

そして、最終手段は「胸に手を当てる」こと。 そうやって心の中で「違う、違う…」という風に思い込ませようとしてみるよ。 そうすると、たいていの場合は気が遠くなる感じがしていつの間にか眠ってしまえるよ。 そのまま朝まで同じ姿勢だったりすることもあるよw  ただ、そんなことをしないで普通に眠った時でも、朝起きるとパジャマがめくれてしまっていることが、今でもよくあって…。 自分でも「何やってるんだろう…」と思うことも…w 

恋愛対象は想像できないままで、誰かの姿が具体的に頭に浮かぶこともないんだけどね。 それ以前に男の人らしくも女の人らしくもなく、人の姿のイメージになってないかも。 だからと行って、人ではない存在でもないけど(笑)。 イメージとして一番近いのは「かしまし」のやす菜が男の人を見た時のような感じかな。 (知らない人には分かりづらいかも)

恋愛みたいに誰かを好きになりたいという気持ちは相変わらずはっきりしないままだよ。 それなのに、「誰かに触ってもらったらどうなるんだろう」とか思って頭の中がそういう‘感覚’のことでいっぱいになるから…。 本当は自分が‘インラン’だからじゃないのかと思って、悩んで…というか、戸惑っていたよ。

女性ホルモンと縁のなかった以前には、そういう‘感覚’がするのは嫌なことという感じしかなかったからね。 今では‘下の方’の感じは薄くなってるから大丈夫なんだけど…ww 

そんな感じで昼は上↑で夜は下↓という感じで、一日のうちに気持ちが激しく変動することが多いよ。 まるで砂漠地帯の気温みたいだけどね…(笑)。

でも、こんな風に感情が激しく揺れ動くのも自分らしいリズムだと考えれば意外に大丈夫かも。 常に何かに集中していないといけない…みたいな考えになってしまうと、余計に気持ちが休まらなくなるもんね。

この前、友だちに話を聞いてもらえた時は何だかすごくほっとできたよ。 その時の安心できた気持ちは今でも続いているからね。 こんな風に思えるまでにもずいぶん時間がかかったし、これからもまたたくさん必要だと思うけど、大丈夫だと思えるよ…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かえで : (・ω・)ノ
私もたまに夢を見るときもあるんだけれど、
同じく人物が見えてるって感じじゃないんだよね。
同じように「やす菜」が「男の人」を見てるカンジで、
人物に見えないけれど、イメージみたいなカンジかも。
そのイメージで、なんとなく誰かってわかるぐらいで。
でもいいなー。お友達にお話を聞いてくれるなんて♪
最近、私の周りの友達が疎遠チックになっちゃって、
あまり電話もメールもしなくなっちゃって、
少々落ち込みモードです・・・。( ̄ー ̄;
ArenaK : 夢
夢と言えば
ネットゲームをしてる夢や
普通に仕事してる夢や
昔のテストに追われてる頃の夢をたまに見ます。
大体が悲しい結末で目が覚めます。(汗)
あんまり関係ないですが
高校講座だったか?に松本零士と志茂田景樹が出てた回は
録画しておけば良かったと後悔しました。
しゃお : んと。。。
いまはやらなくなったけど、ユイの「違う、違う・・・」のように、「考えない!考えない!考えない!・・・」てしゃおもやってました。w
でもこの「考えない!」はそのうち「なにを考えないの?」になったりします。ユイの「違う」も「なにが違うの?」になりそうですが・・・
ユイはしゃおの趣味が仏教だって知ってるとおもうけど、「考えない!」を「般若心経」とか「オンカカカジサンマエイソワカ」にしてました。
しゃおは信仰心なんてないけど、わけのわからないお経を「次はなんだっけ?」と考えていれば考えたくないことは浮かんでこなくなりました。
ユイ : >かえで
かえでちゃんも「イメージ」なんだ。(*´∇`)
みんなって、全員が疎遠って訳でもないでしょう?w ちゃんと話を聞いてくれる人って、むしろ少なくていいと思うよ。
ユイ : >ArenaK
起きてるときとあまり変わらない夢もよく見るよね。起きてまた同じことをするのって、ちょっと複雑かも…。(*´-`)
ボクの場合は、目的地が見つからなかったり、時間に間に合わなかったりで、悲しい結果になることが多いよ…。(-ω-)゜゜゜
高校講座、意外な人も出てるんだねー。(* ̄v ̄)″
ユイ : >しゃお
思うと辛くなるようなことだから、わざわざ考えたくないというのもあるよ。
それから、ボクの「違う…」というのには、「本当は女の人とは違うから…」という気持ちも多く含まれてるよ。考えても仕方がないことなんだけど、つい…。
しゃおちゃん、好きだもんね♪ 雑念もなくなってくるし、本当に集中できることがあるのとないのとでは全然違うよね。
ボクにとっては色々なお話に触れることになるかな?現実にも生きてくる言葉もたくさん見つかるよ♪
oriring : うん。。。
コントロール出来ない事なんて関係ないと
思ってたけどどうしようもない事って
実際にはたくさんあるんだけど
今まで関わらなかったのが正解なのかな?
σ(・・*)アタシも未だに全然です。。。
ユイちゃも普段抑えちゃってるのかな?
お友達にもいるから・・・
ユイ : >oriring
「性別」のことになると抑えておくことはやっぱり無理な感じが…。でも、友だちにも心の中のことも話すし、思ったことはため込まないで書くようにもしてるし、抑えてない方だと思うよ。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)