\ えぬすぴブログ

 #197  <<スポーツ>>

W杯日本代表

W杯日本代表の23人が発表されたよ。

大体予想されていたメンバーだったけど…。 どのニュースでも久保選手が選ばれなかったことを真っ先に取り上げていたね。 ボクも意外だったし、ずっと前から期待してきてたから残念だよ…。 でも、開幕までの期間を考えると、体のコンディションが悪いのは大きなマイナス要素になっちゃうからね。

巻選手が選ばれたのも良かったと思うよ。 元代表の中山選手とタイプが似ている感じで、プレイからも気持ちが伝わってくるのがなかなかいいよね! アイスホッケーの経験も積んでた異色選手だから、体のぶつかり合いも慣れっこかも知れないし(笑)。

出場するどの国でも23人に絞るのは大変なことだし、選ばれても全然出場機会がない選手も必ず出るものだし、W杯でプレーできることがどんなに大切なのかも分かるよー。

それから、ニュースステーションに中田が出演していたのでそれも見たよ。 カズと話して意見が合ったそうなんだけど、日本の選手の良いところは「アジリティ(俊敏性)」だということだよ。 良い選手がMFに多いのも、アジリティも大切になるポジションだからなんだろうと思うよ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

oriring : (。・ω・)(・ω・。)ネー
決まっちゃったね。。。
でも、全回ダメだった人たちが
ばねにして強くなってるのも
すごいなって。
σ(・・*)アタシももっと強くなりたいです。。。
ユイ : >oriring
うんうん、そうやって力を付けた選手も多いよ。例えば中村選手は前回落選しちゃったんだけど、その後海外に行って経験を積んでパワーアップしたからね!今回のことも良い結果に繋がって欲しいと思うよ。
ボクも強くなりたいです。体力だけじゃなくて、色々と…。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)