\ えぬすぴブログ

 #20  <<スポーツ>>

W杯予選 / ユーザー共有テンプレート

▼ 最近のこと
・倹約のためにお菓子を食べる量を減らしたせいか、体重が少しだけ減って身軽な感じになった。でも、スタミナも少し落ちたかも知れない。
・食事の時にご飯と一緒に髪をかんでしまったり、お味噌汁に髪をつけてしまったりしている。もう髪が伸びているのに慣れてきてもいいころだと思うけど…(笑)。

▼ テンプレート
テンプレートを変えた。 「ユーザー共有テンプレート」で偶然見つけた seo さんの xhtml10t_111 というものを元にした。

今までのよりもずっとシンプルで見やすい。 テンプレートの内容も文字のサイズなどの指定が少なくてシンプルなので、とても分かりやすい。 早速自分なりに少し編集してみた。

▼ W杯予選
日本以外の試合もよく見ている。 昨日はフランス対スイスの試合を見た。 フランスはこの試合も無得点でまだホームで1点も取れていない。 選手の調子も悪くなさそうだし、試合内容も押していたのに…。

今夜は日本対バーレーンの試合がある。 バーレーンのチーム力はイランと同じくらいだと思うので、また互角に近い勝負になるかも…。 どうなるのかなー?

関係ないけど、最近は勝ち負けとかほとんど気にならなくなってきた。 痛いふりをして倒れて時間稼ぎをしたりするのはとても気になるんだけど…。 ボクは元々どこかを応援する気持ちは弱いのに違いないんだけど、イランに負けたときにも悔しさはあまり感じなかった。 好きな選手(中田英寿)だって久しぶりに出てたのになー。 サッカーを好きな気持ちはずっと変わってない感じなんだけど…。

ここまで、北朝鮮対イランを見ながら書いてきた。 判定をめぐって一悶着あったけど、たった今イランが2-0で勝った。 日本戦を見たときにはもっとやれると思ったからちょっと意外だったなー。 まだ3位は狙えるけど。

▼ 日本 1-0 バーレーン
押し気味だったけどなかなか決定的なチャンスが作れない。 後半になってようやく相手選手のオウンゴールがあった。 執念が呼び込んだゴールという感じだった。

この試合でもバーレーンの選手(特にゴールキーパー)は倒れてなかなか立たないことがあった。 でも日本がリードしてからは、みんな瞬間的に立つようになった。 NHKのアナウンサーも「リードされているときはすぐに起き上がります」って言ってたし…(笑)。

テレビ朝日では試合後のハイライト中ずっと「日本快勝!!」って字幕が出てたけど…。 なかなかないくらいの泥臭いオウンゴールでの1-0勝利でも「快勝」って、どうなんだろう…?!  ツッコミを入れている人、けっこう多いと思う(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)